りりーの探し物

銀河系の中 太陽系の 地球星に 住み続けている・・

リリーの日々・・・遥かなる 宇宙天体を 想う・・・

大人のたしなみ・・

2020年01月25日 | 日記

心ころころと 言われるように

その日の気分で 明るき日もあれば

何かのトラブルで 不愉快な気分になり 心模様も暗くなる

色んな経験を重ねての 今がある

己の心の持ちようが 人生を分ける・・・

・・・・

「女性の品格」から

人生を豊かにする「大人のたしなみ」で

年齢を 言い訳にしない

出来る範囲で 誰かの為に動く

受けた恩を思い出し 感謝を忘れない

周囲の人 若い人の良い所を 見つけて褒める

機嫌よく過ごす 褒める力が周囲を変える

確かに 確かに! 頷けることばかり

坂東さんのモットーは『和顔愛語」 

[和顔」は 穏やかなほほ笑み

「愛語」は優しい言葉や 思いやりの言葉がけ 

それだけで周囲の人を 幸福に出来る・・

 

自分の日頃 感じて 心がけている事が

表現されていていて とても共感出来た・・・

本当に心も 清々しくなり 

これからも希望をもって 

頑張って 進んで行こうと

・・・想っている・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝坊して・・ | トップ | 映画の世界を連想させる・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿