日々之風流

社会の荒波に揉まれる日々を「これまた風流」とかなんとか言っちゃうゆる~い日記

HGUC 陸戦型ガンダム 作製 パート1

2008年02月15日 | 【プラモデル】
先生)
こんにちは、今日の料理は「HGUC陸戦型ガンダム」です

助手)
「対決セット」のおまけ(!?)から比べるとプロモーションが
格段に改善された、まさに「技術の進化を体感できる」
キットですね、楽しみです♪

先生)
ちなみに先生の実家には対決セットのおまけが飾ってありますが、
帰省するとナゼか毎回ひっくり返ってブッ倒れてます・・・
(しかも日に焼けて、目のシールがすっかり色あせてました)

助手)
先生料理の方を?

先生)
・・・材料ですが、これは模型店などで普通に購入して頂けます。

助手)
はい

先生)
では早速料理に入りましょう。
実は完成品がありまして、こちらになります♪

助手)
出来てんのか~い!



作成の工程は説明書通りですが、先に塗装を済ませたほうが
楽な箇所が若干あります。特に胸部バルカン砲については、
マルチランチャーを組んだ後だと塗装しにくいかもしれません。

その他、シールド上部のバー、膝アーマーのスパイク、腰のV
およびエリ部分は塗装が必要です。



一見難しそうな「エリの塗装」ですが、自分の場合、隠ぺい力の高い
「Mr.ベースホワイト1000」を筆で塗装。乾燥後、大きくはみ出した
部分をつまようじで削りました。
(細かいはみ出しは墨入れする事でほぼ目立たなくなりますよ♪)

しかし「Mr.ベースホワイト1000」だと色が白すぎる感じもします
案外「Mr.サーフェイサー1200」あたりを塗って済ませるのも
一つの手かもしれません。



エリの塗装は、見た目より案外手間がかからない感じでした。
貴兄諸君も一度挑戦してみては如何でしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿