日々之風流

社会の荒波に揉まれる日々を「これまた風流」とかなんとか言っちゃうゆる~い日記

ビークルモデル 008 スター・ウォーズ AT-ST & スノースピーダー

2017年05月01日 | 【プラモデル】


ローグ・ワン(Blu-ray)を自宅でじっくり鑑賞したんですが…いやぁダメだ、映画館で観た時より泣けるってどういう事なんでしょう、ラストは涙腺崩壊しっぱなしでした。

さて、今回は「ビークルモデル AT-ST & スノースピーダー」です。

シリーズ安定の精密造形と簡単構造、ランナーから切り出してサクサク組み立て(おそらく30分も掛からないと思います)

【AT-ST】
可動はコックピットのみ、足は固定ですが接地は良好、よほどコックピットを下に向けない限り倒れずバッチリ自立します。
今回初めて「黒立ち上げ塗装」に挑戦してみました
・ランナー状態のAT-STにつや消しブラック(缶スプレー)をブワーっと吹付け
・ランナーから切り出し組立
・エッジや奥まった部分の黒色を残すイメージでエアブラシで本体色※を細く薄く重ねて吹付け







【スノースピーダー】
こちらもサクサクッと組み立てられます(マーキングはおなじみテトロンシールです)
組立後、本体色をエアブラシで吹付けジャーマングレーでスミ入れ、マーキングシールを貼り付けた後、先を少し丸く削った爪楊枝でシールをカリカリ削って塗装剥がれを表現してみました。
※AT-ST、スノースピーダー共に本体色は「Mr.カラー C73 エアクラフトグレー」を使用してみました。





同スケールのキットと何枚か撮影してみました










(みんな逃げてー!)

先に発売されたX-Wingタイ・ファイターと違い、小難しい塗り分けは一切ありません、テトロンシールの精度も高いので塗装しなくても良い感じに仕上がります。

この連休「プラモでも作ってみっかなぁ~、でも簡単なヤツがいいなぁ」なんて貴兄諸君にジャストなキットかと思います、是非トライしてみて下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿