日々之風流

社会の荒波に揉まれる日々を「これまた風流」とかなんとか言っちゃうゆる~い日記

その液体は食えるのか?

2004年11月26日 | 【日記】
先日、愛車の荷台を整理した。

全ての荷物を降ろし、その中から手始めにキャンプ道具の入ったアイテムBOXを開いてみた

「・・・・」

最後に開いて以来整理されていないアイテムBOXから、最初に発掘されたのは(いつか使うだろう)と入れられたビニールの買い物袋(しかも大量に)

「いつか使うだろうって結局使わねぇんだよな~」

取りあえずコンパクトに畳んで整理した

さらに奥に進んでみる・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ギャー!!
何?この毒々しいピンクの液体?

すっかりピンク色に変色した
「ノンオイル、イタリアンバジルドレッシング」が発掘された。
(ラベルの裏には「要・冷蔵保存」の文字がしっかりと・・・)

「怖えぇ~」

キャップを開け恐る恐る『におい』を嗅いでみる

オリーブオイルとビネガーで構成されたその液体(ドレッシングです)は、元の臭いもスッパ臭く、良いか悪いか分からない。

「食えんのか食えねぇか分かんねぇーよ!」

しかし、その毒々しいピンクの液体はヤドクガエルが自らの危険性をアピールするために、体の色が鮮やかに進化した様子にも似ている、これはきっと〈食うな〉という神様からのお告げに違いない。

狼狽しつつも整理を進めてみる。

??? これは・・・使えるのか?

微妙なアイテム が登場した

そのアイテムとは一回使ってそれっきりの
「エバラ 焼き肉のタレ」一見、使えそうな雰囲気である

しかもラベルには
「・・・常温保存」と書かれている。

では一体何が『微妙』なのか・・・

一つは、 締め切られた 車内の温度 は
常温なのか?ということ

もう一つの問題はラベルに書かれた「常温保存」の前の文字

開封 常温保存・・・

う~む、じゃあ 開封 の保存方法はどーなんだ??

さんざん迷ったあげく焼き肉のタレについては「一時保留」の判決を下した。

そんなこんなで整理を進め、最終的には後部座席に乗っていたクーラーボックスを荷台に納めることに成功した。

ところで・・・誰かこのタレ使えるか知りません?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿