Chopin & Trefle a quatre feuilles

スペースレンタル トレフル ア キャトル フイユ
シ ョ パ ン 一 家 と ゆとろぎの時空(とき)

美譜のお誕生日

2011-02-25 05:15:34 | Chopinファミリー

昨日は、チワワのMuse Verdi Chocolat美譜のお誕生日でした。
2007年2月24日生まれで4歳になりました。
2007年4月の末に彼と出会いました。 可愛い瞳で見つめられ、魅せら
れてしまいましたが、かなりの決心が必要でした。
一人で出会い、3日通い、悩み、 一人で決断、そして一人で連れて帰
ってきました。 5月の2日のことです。
ショップから係り付けの先生に相談して、駄目と叱られ、Darにも無理
と云われたのに我が家の3男坊にしてしまいました。
総て事後報告でした。
二人揃って、何故駄目なのかって言われるのは、わたくしが心配性だ
からだそうです。 ちょっとしたことでも、渉も愛琅も病院通いですから。
それに子供達に甘いので、案の定我が家の序列は、一番渉兄ちゃん
で次に美譜、愛琅、そして御飯をくれるあーちゃまとなっています。
しつけはこんな具合なので、 我がままで、 きかん坊、甘えた、内弁慶
の みゅーちゃんに育ってしまいました。
時折、 AIBO の 瑠緒ちゃんの様に躾をリセットしたくなりますが、まぁ-
そこが美譜の魅力でもあります。
なんといっても“トレフル”のアイドル犬。
内弁慶なので、 お客様にはとても大人しくもの静かで、 吠えることも
無く、 お仕事中はちょっこんとお利口にすわっています。
えっ? ぬいぐるみ? って云われるほどです。
そうそう美譜の本名は長いでしょう。
大きな某アニマルメディカルセンターに事故で集中治療室に入院させ
た時、 院長が歴代うちの中では、  記録物の長い名前だといわれまし
たっけ。美譜本人もそんな長い名前とは知らないかも。
4歳になっても、いつまでも甘えたサンであることは、有難いことです。
あーちゃまを独占たがり、 お家中いたる所で後追いをし、 日中忙しく
あまりかまってあげられないわたくしを慕ってくれます。
あーちゃまは、寝る時間しかゆっくり居られなくてごめんねmuse。 

  Happy Birthday !  


                       
                     2007. 5. 2  生後68日目 680g 

        
 
  2011.2.24 4歳のお誕生日 お召かしの Muse Verdi Chocolat 美譜  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレフル名付け親からのお便り | トップ | トレフル ア キャトル フイユ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Chopinファミリー」カテゴリの最新記事