そこらへん

いぬ・ねこ・風景写真と、すこ~しの日記

発熱相談

2009-08-31 14:40:48 | 日記
日曜日に友達に発熱相談の電話番号を聞いて、かけてみました。
携帯番号2つ、固定電話1つで対策しているらしいのですが、
日曜日は全部つながらない。
使えない!

いきなり高熱出した人がいたらどうするんだろう?
ちょっと対策に疑問を感じました。

今日の9時に電話をしたらつながりました。
名前と電話番号、1週間以内に市外へ出なかったか、感染が疑われる人と接触したか、
などなど症状も含めて聞かれました。

「かかりつけの病院に電話をしてから受診してください」

それだけー?!
もっと何かあるのかと思ってた。

インフルエンザの検査をするかどうかは病院の先生の判断だそう。
子供相手の仕事なので、何かあってからでは遅い!とすぐに電話をして受診。
38℃を超えてなければ普通の病院でも受診できると先生がおっしゃっているので、
来ても大丈夫とのこと。
超えたらどこに行くの…?
私は微熱なので検査しないで普通の風邪薬を出されました。
37℃くらいなら心配ないようです。


これで心おきなく仕事に行けます。
夕方に病院での結果を聞くために発熱相談から電話があるそう。
きのうは37,5℃まであがったんだけど、
イモトがゴールしてから布団にもぐって汗をかいて、あっさり熱は下がりました。
やっぱり疲れが原因かな…気温差もけっこうあったしな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿