そこらへん

いぬ・ねこ・風景写真と、すこ~しの日記

秋の空

2009-09-10 14:38:50 | 日記
めまぐるしく天気が変わります。
ザーザー激しく降ったと思えば晴れる。
また降る。
きのうの夜は雷雨。

午前中はプログラムの会議に行ってきました。
大幅に変更するので、先生達全員の意見も聞いて、プログラムに載せる写真を撮影。
例年より打ち合わせ回数はかなり多いです。
でもできあがりが楽しみ。

これから仕事ですが、また雨。
晴れてるうちにルナを散歩に連れて行けば良かったな。

きのう生徒ママに
「先生はバイオリンも教えることできますか?」
と質問されました。

娘が習いたがっているけど、連れて行くのも大変だし、
楽器も買わなきゃないし、ただでさえバレエとピアノで週3日は習い事をしているので
お母さんは私が教えられたら、と思ったようです。

残念ながら短大の授業で1年間ちまちまと週1でやったのみ。
当時からバイオリンにはかなり心惹かれていたけれど、
広く浅くになってしまってピアノと声楽をおろそかにするわけにもいかず。
「私も習いたいんですけどね~」と話していました。

歌の演奏会で一緒になったバイオリンの方は指導もされているそう。
娘さんを習わせている方の話では、なんでも先生は2000万円のバイオリンだとか…
芽が出たら一番お金かかるのは弦楽器なのね?!と思いつつ。
その人は30代の女性の先生。
ああ…習いたい…

ヤフオクで3000円くらいで落札しようかとも思いましたが、
おそらく最低でも4~5万はしないと音がまずいんだと思う。
ギターも最低3万円くらいだと言われて36000円のを買ったし。
ヤマハのなら講師割引になるけど安くても8万円超えてます。
ああ…夢だなあ。
年齢と共に飲み込みは遅くなるだろうし、やるなら30代のうち、と思っています。

あ、また晴れました。一気に青空。
明日は休み。
仕事がんばろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿