そこらへん

いぬ・ねこ・風景写真と、すこ~しの日記

なんとか乗り切る

2008-11-17 11:19:18 | 日記
14日は友達の初ピアノリサイタルということで、仕事は休みにして
地元の友達と行ってきました。
じっくりと演奏を聴くのは実に10年ぶりでした。
学生のときから友達のピアノは群を抜いていて、その強い意志や姿勢にはかなり影響を受けました。

Tちゃんに運転してもらったんだけど、リサイタルの前にスクールをやっているアロマのお店へ。
メールで相談した者ですが…と声をかけたところ、いろいろと話してくれました。
アロマのスクールだけでなくいろんな講座を一人でやっているおじさん。
もう、すごいです。
人と肌を見ただけで性格や食生活の傾向、どういう香りが効果があるかまで判断できちゃうの。
友達と一緒に圧倒されっぱなし。

「今の私にはどんなアロマがいいですか?」と聞いたところ
ラベンダー・ローズウッド・ベルガモット・ゼラニウム・マジョラム
ということで出してきてくれました。
マジョラム以外は全部好きな香り。
ローズウッドは持ってないけど、たまらなくいい香り!
オイルは全部プラナロム社の物でした。
欲しかったけど、まずはキャリアオイルが欲しかったのでお勧めのファーナスオイルを購入。これもプラナロム。
今の時期はホホバやスイートアーモンドを肌に使うのはお勧めしないとのこと。

聞けば聞くほど、独学の検定よりはここできちんとした知識を身につけるのがいいんじゃないかな、と思いました。
フィトテラピーもやっているので、ハーブティーも取り扱っているよう。
ぜひ次はおすすめのハーブティーを選んでもらおうかなと。


土日は朝から夕方までピアノステップというイベントで働きました。
金曜日から喉が痛かったから体調が心配だったんだけど、
まさかの初司会もなんとか乗り切り、2日間を無事終えました。

演奏者のコメントを紹介するんだけど、小学生の男の子が
「僕は恋愛のことがよくわかりません。でも恋愛の曲が多いのでどう弾いたらいいかわかりません。どうしたらいいですか?」という…
アドバイザーの先生方もすごい質問だと思ったらしくてにっこりしていました。
かわいい質問だなあ。
どういうアドバイスをもらったのかとっても気になります。
実際弾いた曲は子犬のワルツでしたが。

心配していた長距離運転も無事こなし、今日はゆっくりしてます。
微熱が出たのでヨガはお休み。
熱があるときはやらないように注意書きにあるの。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿