そこらへん

いぬ・ねこ・風景写真と、すこ~しの日記

またも指輪がほしい

2009-09-17 13:21:18 | 日記
ヤフオクで手作りアクセサリーを売ってる方がいるのですが、
天然石などを使って、1700円くらいからリングやピアス、ネックレスがあります。
また新しいのが出品されたんだけど、リングが多い。
華奢で、シンプルでまさに求めている感じ。
天然石のピンクやブルーがキレイ。
本気で買おうかとも思いましたが、結局はつけなくなるんだから!!と
がんばってあきらめます。

ちなみにこちら。http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/stvanilla75

会社で「バイオリン欲しいんですけど」って話したら
やっぱり取り寄せるのは1本しかできないと。
「当たりはずれがあるらしくて…」と言ったら
「他のお店でいろいろ見たほうがいいねー」って。
ですよねー。
講師割引は惜しいよ~。

でもまあ…バイオリンもやりたいけど、2月の教室の発表会の講師演奏に向けて
数年ぶりにピアノを習いに行こうかな。
曲をまず選んでもらって、譜読みして、再来月にはレッスンに行けるだろうか。
先生の家が遠いので、できるだけ少ない回数で仕上げたい。
とか言ったら先生に怒られるけども。

しばらく行ってないから、テクニックとか落ちてるかも。
がっっつり怒られそうですが。ステップアップだ。
私があんまり下手っぴなので、ふつーに手とかたたかれます。
今時めずらしいですが指導はすばらしいので…。
集中してるとたたかれてもあんまり気にしないんですよね。
ついていかなきゃ!みたいな。
あまりにできなくてへこむ時はありますが。


伊坂幸太郎さんの「終末のフール」を読み終わりました。
8年後に地球に小惑星が落ちて滅亡するってわかって、
それから5年たって混乱も落ち着いてきた時のお話。
同じマンションに住む人の話を短編でつないで進んでいきます。

最初は暗いなって思ってたんだけど、最後は泣けた。
最後はレンタルビデオ屋の店員さんのお話。
中学時代にいじめられて、自殺しようかと思うと両親に打ち明けたときの話を振り返る。
「山をおそるおそる登って、途中で苦しいからって降りることはできないんだ。
 生きるのは義務だ。
 登り切ったら見える景色はきっとすばらしい。
 自殺しやがったらぶっ殺すぞ」

泣けました。
私は端折ってるので、もちろん小説のほうが素晴らしいこと書いてます。

友達が亡くなったことを、わかったつもりではいても
たまに愕然としてしまう。
こんな時だからこそ、またピアノに打ち込むのもいいんだと思う。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿