そこらへん

いぬ・ねこ・風景写真と、すこ~しの日記

生きる意味、向かう場所

2007-11-21 11:21:54 | 日記
なんだか大きいタイトルですが。
辺見えみりさんのブログにあった言葉です。

最近、テレビ、ラジオ、ブログ、小説の中の言葉が、すとんと心の中に入ってきて残るの。
「自分にとっての快適な生活とは」とか。
「自分に来るはずないって子供のころから思ってた日がいつのまにか来ている。
 最後に自分が死ぬ瞬間まで、きっとまだだ、まだ自分にその日が来るはずはないって思ってるんだろうなあ」
とか。

友達の結婚式で泣きそうになったかと思えば、違う友達からのメールを読んでて泣けてきたり。
どうも、いろんなことを感じやすくなってるみたい。

10代後半は強がってばかりいて。
20代前半は、弱いから強くなるんだって、泣いてた日もありました。

28歳目前。
「なんでこうできないんだろう」と思って情けなくなる日もあれば
「一つずつ、目の前にあることを解決していくしかない」なんて思ってみたり。
今こうして手探りで、いろんなことを感じていく日々は、無駄にはならないんだと思う。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿