雪に埋もれてます

2013年02月17日 | 通常の日々
なんなんだろう今年は。
ありえない雪の量 そしてとけない

で家が埋もれていく。

除雪した雪を車庫前や庭によせるのでベランダは埋まり
落雪からはねた氷でガラスにヒビが入ったりしてがっくり
臨時出費。

昨日だけでも150センチの積雪だとか?
なんだそりゃ。

ファンヒーターの灯油を足したくても
車庫のシャッター前に2mの雪山が…

現場の雪かきに疲れ、しかも風邪ひいてる旦那に期待はできず、
私が掘り出してみた
階段付き!やればできた。
ちなみに写真は車庫の中からの風景。

一息ついて、午後は夫婦で除雪
ウーは寝せて、旦那母にみててもらった。

初めて除雪機教えてもらったけど、
重い~うるさい~曲がらない~
旦那にイライラされつつ練習したけど
少しだけでとりあげられた。ちっ。
まあ長くやると騒音迷惑だしねえ
上手になって一人でやれたら
少しは戦力になれるんだろけどな。



そして 今日のしめは雛人形飾り
2月終わっちゃうもんね
旦那に棚をだけでいいから、と組み立てさせて
人形は子とフーに手伝わせてみた

意外に役立つ事が判明
成長してるんだね
来年からは女3人てで飾るか

今年は、油断したら階段登って子供部屋まで行ってしまうくらいな
11ヶ月の危険人物がいるため
出入り口に柵
気になるらしく気づくと一人でここに立ってます。

すでに体が痛い
私も鼻詰まりまくり
しかし明日はお弁当日。

がんばろ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガラスにひび (香魚)
2013-02-18 12:42:35
わかるわあ…
子どもの頃に住んでた家は、何度も割れた。雪投げしてて割ることもたびたび(;゜д゜)
あの頃はお金かかることがわかってないから、お~割れた…としかおもってなかった(笑)

返信する
Unknown (kaoru)
2013-02-21 11:49:37
もーねー二回目だから予想はしてたけども
痛い出費でした
ひまちゃんも成長してるだろねー会いたいな
今なら雛人形出てます♪
ただ道路が最悪なんだよなあ、、、
相変わらず忙しいのかな?
返信する

コメントを投稿