愛すべきラグビーチーム*バルバーリ

56才になってもがんばる!現役ラガーマン日記

保土ヶ谷ラグビー場

2009-09-22 19:24:40 | ラグビー
20日に行われた試合会場である「保土ヶ谷ラグビー場」は、
非常に思い入れのある場所です。
高校のラグビー生活の最後となる、花園の県予選の試合が、この
ラグビー場で慶応高校と行いました。
当時のルールでは、戦略的交代がなかったため、リザーブはなかなか
出番がありませんでした。
残念ながらリザーブだった私は、スタンドで高校のラグビー生活が終わり
ました。
それが、ラグビーもっとやりたいと気持ちになった、きっかけだと思いますが、
まさか24年後も、ラガーマンとしてこのグラウンドにいるとは、想像
できませんでした。

思い出のグランドも、古い更衣室もスタンドと共に綺麗になり、土の
グラウンドも最近人工芝に変わり、当時の面影はだいぶなくなりました。
25年以上ラグビーをしている自分に改めてビックリですが、まだまだ
このグラウンドに何度も来るでしょう。

↓1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝 | トップ | 都筑区のケーキ屋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marpy)
2009-09-22 23:00:03
高校生活だけで縁が切れるようなものでは無かったのですね。懐かしさに浸るより、まだ現役で頑張れということでしょうね。
でも天然芝の方が、転んで擦り剥いた時は痛くなくていいのですが人工芝になってしまいましたか。
返信する
Unknown (GUN)
2009-09-24 22:56:14
意外と人工芝も良いですよ。
サッカーの人工芝よりも、ふわふわしています。
返信する

コメントを投稿