愛すべきラグビーチーム*バルバーリ

57才になってもがんばる!現役ラガーマン日記

特別練習

2011-07-09 22:12:38 | バルバーリ練習
今日は珍しく午後からの練習。
特別にコーチを招いての、練習となりました。
バルバーリのために、何度もきていただいています。
当然今日の参加者は、多くて20人近く集まったようです。

特別コーチのパウロさんの紹介は、事前のメンバーへの連絡の文章を引用します。

【パウロさんより指導していただけることが正式に決まりました。
ご存知ない方のために、補足しますが、パウロさんはラグビーフィジー代表として、
ラグビー第一回W杯に出場、SHとしてベスト15に選ばれた名選手です。
現在は、白鵬大学のコーチとしてご活躍されております。
普段指導者になかなか指導してもらえないbarbariとしては非常に良い機会です。】

練習の結果は、S氏からありました。

今日はスペシャルコーチを迎えての特別練習
いつもと違い午後からの練習となりましたが参加者は約20人
非常に暑い時間帯だったので水を小まめにとりながら取り組みました
以下、今日の練習メニューです

・タッチフット
・ストレッチ
・2vs1 3vs2 3vs3
・コンビ(4人のユニットを意識)
・ディフェンス確認(ポストフローター)

今日は試合で上手くできていない点を中心に
実践的な練習をさせて頂きました
バルバーリは特定の指導者がいない若いチームなので
こういった機会は有り難いですね
練習後は二子玉川で打ち上げしました
ビールが体中に染み渡り格別の味でした!
これから暑くなるので熱中症には気を付けましょう


充実した練習だったと思います。
私自身参加できずに、非常に残念でした。
練習内容が気になるので、ぜひメンバーからのコメントを待っています。

それから夜は、上期の打ち上げを兼ねて、二子玉川で飲み会とのこと。
ラグビー談議で盛り上がったことでしょう。

新しいメンバーは、ぜひ交流を深めてもらえればと思います。


↓1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春季大会戦況 | トップ | 春季大会最終結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿