愛すべきラグビーチーム*バルバーリ

57才になってもがんばる!現役ラガーマン日記

7月23日の練習報告

2011-07-23 19:37:17 | バルバーリ練習
Sフォワードリーダーからです。

今日の練習報告です
今日は少し気温も和らいで動きやすい天気でした。
先週まで暑い中でやってたので久しぶりに気持ち良かったですね。参加者は12名。Mさんが大型FWを1人連れてきてくれました。
ポジションはLOでしたが、バルバーリに入ればPRとして期待してしまいます。

今日のメニューです。
・タッチフット
・2vs1、3vs2
・ポスト、フローターの確認
・ディフェンス確認
・ミニゲーム(6vs6)


ポスト、フローターの確認はパウロさんに教えてもらったサイドディフェンスの練習で、歩きながらダブルタックルで止めるのを繰返す練習です。
コーリングの大切さが分かります。

最後は前期の締めくくりを兼ねてミニゲーム。
やっぱりゲーム形式での練習は楽しいっすね。ラグビー最高。

しばらくオフに入り8/20に練習再開です。
9月には秋の大会が始まります。
オフの間も体をなまらせすぎず、オフ明けは元気に集まりましょう!!

ちなみに来週には秋の組合せが決まるようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月23日練習 | トップ | 北浜のケーキ屋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みじぃ)
2011-07-24 11:58:56
昨日は暑すぎなくて非常に良かったです

ミニゲームではトライも出来たので、楽しい前半の締めくくりになったなぁと思います

まだまだわからないことだらけですが、後半に向けて筋トレと研究をしっかりやっていきたいと思います

ちなみにあとちょっとで体重三桁です(笑)
返信する
Unknown (GUN)
2011-07-24 20:02:31
秋季大会に向けて、より強靭なPRに
なることを、期待していますよ。
返信する

コメントを投稿