愛すべきラグビーチーム*バルバーリ

57才になってもがんばる!現役ラガーマン日記

IKEA

2006-12-23 22:56:38 | 日常生活
午前中、さっぱり髪を切りに行ってから、午後は嫁さんと
週末恒例の買い物。
何ヶ所も巡る強行スケジュールでしたが、購入予定のものは
全て完了。

その帰り、港北ICの横の「IKEA」を通ったところ、空いて
いるようだったので、初めて行ってみました。

さすがに閉店1時間前なので、駐車場がガラガラ。
オープン当時2千台の駐車場がありながら、付近一帯が渋滞していた
のは、ものすごいことだったんだなあと思いました。

店の中は非常に広くて、パンフレットで売り場を確認しないと、
どこを歩いているのかわからない状況。
ある程度何を買いに行くかを決めていかないと、迷うだけで疲れると
思います。
思った以上に生活関連品が販売していて、値段も格安。
あまり時間がなかったので、ゆっくり見ることができませんでしたが、
売り場を実際見ることができて、満足しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のクリスマスツリー | トップ | 我が家のクリスマス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近隣在住なので (かくさん)
2006-12-24 01:02:32
あちらではお世話になってます(^_^;)

IKEAは開店の日にチェックしにいきましたよ☆
渋滞しているとか、駐車場が満車だとか、
散々おどかされていましたが、
いったのが夕方だったので、
意外に空いててびっくりしました。

お手ごろ価格は魅力ですが、
シュリンクパックされた家具の部品を車につんで持ち帰り、
せっせと組み立てることを考えると、
二の足踏んでしまいます。
配送頼んだら、「なんで?」って言うくらい高いっていうし、
組み立てまで頼んだら、他で完成品買ったほうが安いかも。
「そういうことが好き」って人にはいいんだろうなぁ。
返信する
Unknown (GUN)
2006-12-24 21:36:49
コメントありがとうございます。

確かに、組立てることが面倒くさい人には、合わない
ですね。
商品番号をチェックして、セルフのコーナーで探すのも
大変。

順路とか矢印で示されていて、人が多いときには、
ゆっくり選ぶ事が出来ない感じです。
店が広いと、見ているだけで少し疲れました。
返信する

コメントを投稿