愛すべきラグビーチーム*バルバーリ

56才になってもがんばる!現役ラガーマン日記

1月23日練習

2010-01-23 19:57:25 | バルバーリ練習
今年3回目の練習。
本日の参加者は、15名でした。
毎回これぐらいの人数がいれば、練習も充実した内容になります。

【練習】
・タッチフット
・四角のグリッドを使ったボールゲーム
・ラック練習
・キックダッシュ(3対2)
・FW,BK分かれ
・FW,BK合わせ
・フィットネス
 →グラウンドの四隅をポイントに、「ダッシュ→ジョグ」を交互に1周×4
 → 体幹トレーニング1分の繰返しを3本。
 これを2セット。

体幹トレーニングは、ものすごく辛い。
たかが1分されど1分で、体を支えきれなくて、本当にきつかったです。
どんなトレーニングか、文章で説明がうまくできず残念です。
今年は、FWの集まりも良いので、毎回スクラムを組んだりすることができて、
非常に充実しています。
毎週続けていれば、スクラム,ラインアウトは、安定してくるでしょう。

また来週がんばりましょう。

↓1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本のラーメン | トップ | 米沢駅の駅弁 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yz)
2010-01-23 21:55:29
体感でなくて体幹ですよ・・・
それだとなんかすごい気持ちいいことに聞こえてしまいますので
返信する
Unknown (おがた)
2010-01-24 12:06:34
髪型変えたらみんなに不審者と間違えられたオガタです。
今年はフォワードもバックスも去年とスタイルが変わる気がしてきました。

ブログでの部員募集がいい方向へいってますね~
返信する
Yzって (oza No.15)
2010-01-24 12:59:02
Yzってユウゾ●さんかな?
なんか変態的なにおいがするな.
体感、笑った!!
返信する
Unknown (GUN)
2010-01-24 19:27:54
Yzさんへ
何も考えずに、変換していました。
お恥ずかしい。

おがたさんへ
昨日は、本当に誰が登場したかわかりません
でした。
髪の毛を刈ったのは、何があったのでしょうか?

Ozaさんへ
ギャグとして、わざと書いたという事に
してください。
返信する
Unknown (ふじー)
2010-01-26 12:39:19
キックダッシュがフィットネスと同じくらい疲れます・・・
返信する
Unknown (GUN)
2010-01-26 22:59:28
若いから、おっさんに負けないように
頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿