ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

ポークソテーのオレンジソース添え~

2006-12-15 09:02:12 | お料理
今朝は目が覚めると何日かぶりにお日様の光が差し込んでました。
ここのところずっとぐずついたお天気だったんですよ。

こんなに晴れた日だというのにお洗濯物、バルコニーに干せません。
今日は自宅マンションのお化粧直しのために組み立てていた足場をいよいよ解体する日なのです。
先ほどから大型クレーン車が作動し始めてます。

さて、上の画像は昨夜の夜ご飯のおかずです。
”ポークソテーのオレンジソース添え”
オレンジジュースにブイヨンと塩味をつけフライパンで煮込んでとろみをつけてみました。





こちらは連花さんの夜ご飯。



豪快な体勢でばくばくと食べてます。
りんごも大好きなようです。

今夜もごちそうさまでした~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aries)
2006-12-15 10:33:33
なんで平日にこんなオッサレーなメニューなの~。
獅子座さんちの子にしてください。

連花ちゃん、男らしい食べ方で素敵
返信する
Unknown (ももひん)
2006-12-15 23:22:36
私も獅子さんちの子になりたいです♪

でも無理なので(笑)レシピ教えて下さーい。

連花さんも食欲旺盛でよかった☆
返信する
Unknown (だいすけ)
2006-12-16 17:27:31
今獅子座さんのとこカキコしてたら、ちょうどおれのブログに獅子座さんが来てくれた(笑)

本当料理が好きなんだね!おれ今までまわりに、料理が好きな女の子っていなかったからすごいなと思うよ♪連花さんのご飯の画像見れなかった(;o;)
返信する
ariesさんへ (獅子座)
2006-12-16 18:06:41
 この料理だけ見るとオサレ~に見えるのかもね。
実はこの横には豆腐とねぎのお味噌汁があったりします。(;^^A

連ちゃんは食欲すごいですよ。
いつもなんか食べてます。
返信する
ももひんさんへ (獅子座)
2006-12-16 18:21:28
 連ちゃんすごい勢いで食べてました。成長期なんでしょうね。
あんよの位置が安定悪そうなとこなんですよね~

この料理とっても簡単!
普通に塩コショウしたポークをフライパンで焼いた後にお皿に盛り付けます。

100%オレンジジュース
コンソメの素でといたスープ(適量)
塩コショウ
乾燥ハーブ、バジルとか・・

これらを小鍋で煮詰めて、コーンスターチ(片栗粉でもOK)の水溶きを入れてとろみがついたら出来上がりです。

お肉にかけて召し上がれ~♪
返信する
だいすけさんへ (獅子座)
2006-12-16 18:53:08
 あはは。同じ時間に二人ともカキコしてたんだね。(笑)

お料理は好きだけども、その時の精神状態がよくないと出来上がりも全然ダメなんですよ、不思議ですね。

一時的に画像反映されない時あるみたいです。



返信する
Unknown (felicia)
2006-12-16 20:43:30
左足が気に入りました。
なんだか男らしいわ~^^
返信する
feliciaさんへ (獅子座)
2006-12-17 00:44:20
 しんどくないのかなあ・・という体勢で急いで食べてました(笑)
すごいやんちゃな坊やです^^;
これが赤ちゃん時代なんでしょうかね。
返信する