ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

いとうずの森公園 ~ (北九州市)

2007-05-10 13:31:05 | 今日のお出かけ


百獣の王の凛々しいお顔~

美しいです~

ガラス1枚隔てた向こうにいるんですよ





獅子座の実家のすぐ近くに森林公園があるんです。

家から歩いて行ける距離なんですが、以前は西鉄が経営していた動物園を市が買い取り整備されて「いとうずの森公園」として生まれ変わったそうです(地元の人の話)

今回は時間もたっぷりとあったので行ってみることに。。

連休だったので駐車場は満車。
でも歩いて行った獅子座たちはお気軽で~す







触れ合いコーナーでは子ども達がロバに乗ったりモルモットを撫でなでしたり。(モルモットを見たら思い出してしまいました、留守番してる我が愛ハムを。。)




園内は森の中で、オリもあるのだけど、自然に近い状態で飼育されていました。
子どもの頃とは大違い




テレビでも紹介されていたのでぜひ行ってみたかったんです。
今まで訪れた動物園の中では一番気に入りました(いや、地元だからってわけじゃ)




ほんの一部の動物たちをご紹介しました。
久しぶりの動物園で癒されました




小さなお子様に混じって獅子座オバサンも象にえさをやってみたり・・・
初めての経験で感動~~←ぜったい変
もう少しで手が鼻に吸い込まれそうだった←ありえないよね~すんません
(餌はもなかにペレットが入ったもの)
でもよだれがいっぱいついてすぐに専用の手洗い場へ直行!



そんなに広くはないのだけども、ライオンの餌やりの場面も見れていい見学になりました。
また実家に帰った時には行ってみよ~


みなさまも北九州市にお立ち寄りの際にはぜひどうぞ~
です






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aries)
2007-05-10 21:29:19
おおっ本当に凛々しいお顔。
まさにライオンキング。
この子特別ハンサムって気がします(*^^*)
いいところですね~。
自然の中にあるっていいですね。
近かったら行くんだけど・・・。

連花ちゃんを思い出してうるうるな獅子座さんが目に浮かびました。
返信する
ariesさんへ (獅子座)
2007-05-10 22:37:58
 ね、美しいお顔してるでしょ。
ガラスぎりぎりの所までライオンが寄ってくるので見放題、写真撮り放題でした。
ライオンがあんまりにもライオンらしかったのでしばらく見惚れてしまいました(*^^*)

今は各地で動物園や水族園がそれぞれ特色ある施設作りに励んでますね。
テーマパークもいいけれどたまにはこういう所もいいなあと思いました^^
返信する
○(≧∇≦)o (saki)
2007-05-12 02:03:19
冒頭のライオンさんは、ガラス越しで撮ったんですか?
すごぃ、かっこいいですねー!
この動物園には猛獣から小動物まで、揃ってるんですね
ほんと、緑がいっぱいで、ここなら動物たちも
過ごしやすいでしょうね
象にエサをあげたなんて、うらやましい~~~~
ウチの近くにも、そーゆーコトが出来る動物園ってないかしら(´∀`*)
返信する
sakiさんへ (獅子座)
2007-05-12 10:02:00
 はっきし言って、うちの同居人よりもはるかに男前なライオンさまでした

昔からあった自然の森の中にあるので緑がいっぱい!
動物のオーナー制度も設置してるらしいです。

象のエサやり、わくわくどきどき、楽しかったあ~
子ども達に混じって歓声をあげてしまいました
私はお馬さんに乗ったsakiちゃんが羨ましいです~♪
返信する
Unknown (felicia)
2007-05-13 15:25:03
かわいい~><
楽しそう~><
動物園私も大好きです!

個人的に、旭山動物園にいってみたいです。
返信する
feliciaさんへ (獅子座)
2007-05-13 16:58:38
 旭山動物園は大人気のようですね。
よくテレビにも紹介されてるし、色んな工夫でお客さんを楽しませてくれるそうですね。
私もぜひ行ってみたいところです。

あ~でも遠すぎる~(^^;)
返信する
こんにちは。 (ぐうたらママ)
2007-05-13 23:07:18
ご無沙汰しました。
すごくかっちょいいライオン
ホントに凛々しくて男前やわ。
自然の森の中にあるって いいですね。
旭山動物園が 脚光を浴びてから どこもあの手この手といろいろ工夫して楽しませてくれるようになったようですね。
私も水族館も 動物園も大好き。
北海道の旭山動物園にも 北九州のいとうずの森公園にも行ってみたいです。
だけど(どちらも遠くて行けないから名古屋の動物園で我慢するしかないか・・
返信する
ママさんへ (獅子座)
2007-05-14 11:29:32
 ライオン男前でしょ
あんまりお顔が綺麗なんでしばらく見とれてました。
人間だとちらっとしかみれないけど・・

名古屋の動物園もいいらしいですよ。
名前は分からないんですけど、マレーバクがいる動物園が名古屋にあるらしいんでいつか行ってみたいです。ママさんとこからは名古屋が近いんですね。
返信する