ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

ガブリッ! 愛娘の一噛み~

2007-10-16 18:40:17 | 秋桜さん


秋桜(こすもす)ちゃんがうちに来てちょうど10日間だな。
とにかくすばしっこくてチョロQ状態。
なかなか捕獲出来ません。

愛らしいその姿を写真に撮ろうにもじっとしてくれないので(まあそれは当たり前なのだが)まともにピント合った写真ありません。

それでも昨夜、同居人に抱っこされてじっと大人しくしてた秋桜ちゃん。
で、私も抱っこしようと手を出した瞬間、手の平、ガブッて噛まれました~

血は出なかったけど、まだ歯も細いので痛かったよぉ・・・
ゴルデンに噛まれたのはこれが初めてでした。(ショック)

なので、(手を洗って)今度は連ちゃんを抱っこしてなぐさめてもらった飼い主だったのです。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぅ・・・ (NANA)
2007-10-16 18:50:00
秋桜ちゃんにカプリとされてしまったのですね。。。
でも、まだまだおチビちゃんで
色々なものに興味津々なお年頃。
きっと、獅子座さんのお手々が「美味しいものかも?」と思ってかぷかぷされちゃったのですよー。

私もちびっ子時代の面々には
出血しない程度の”かぷーり”は度々くらっておりますから(え?励ましになってない??;)
獅子座さんがご贔屓して下さっていたゴジョさんですら
幼少時代は「えへら~」と笑いながら
私の指を飯だと絶対思っている勢いで”あーん”と毎回大口開けて狙ってきましたから!
でも、気付くとそれもやらなくなってたし。

秋桜ちゃんも、きっとすぐ「そういえば噛まなくなったわ」なんて感じで
獅子座さんと仲良しさんになってますよ^^*
返信する
カワユイ~ (ぐうたらママ)
2007-10-16 21:17:56
なんて愛らしいんでしょう。
この子が 獅子座さんの手の平、ガブッですか。
よっぽど美味しそうに見えたのね、プッ^m^
小さい時は みんな甘噛するのかなぁ。家のU^ェ^U ワン!もそうで いつも私だけが噛まれていたよ。
それにしても可愛いわ~
返信する
NANAさん (獅子座)
2007-10-17 10:00:19
 今の今まで、シナモン、キンクマと過ごしてきた中での初めての出来事だっただけに、このショックは隠しきれません(ちと大げさですね)^^;

手の平の皮が厚かったから助かったんですね。
ちみたん様のような絨毯流血にはならなかったことに感謝します(笑)

秋桜ちゃん、同居人のお気に入り娘ちゃんなのにお世話を全面的にやらせていただいてる身としては情けないような結果に・・・(シュン)
今朝も起きてるところを撮ろうと試みるも失敗><

そうですね、気長に仲良くなればいいなあと思います。
おちりの辺りから羽みたいなふわふわが伸びてきましたよ~^^

返信する
ママさん (獅子座)
2007-10-17 10:08:05
 うふふ、肉まんにでも見えたんでしょうかねえ・・・プッ(^^;)

甘噛みはやっぱり普段、お世話してる人への愛情表現なのかもしれないですね。
あ~だけど、一度噛まれるとちょっぴりコワイかも。
とは言ってみてももう噛まれたことは記憶から遠のいていくような気配が・・・(^^)v
返信する
Unknown (ma-)
2007-10-18 21:18:29
こすもすちゃん初めまして♫ ♫♬♪♫
かわぃぃ~キレイな毛色ですね~!
名前もステキですね、獅子座さんらしいなと思いました。
慣れたらどんな仔になるのか、成長楽しみにしてます。
返信する
Unknown (獅子座)
2007-10-18 21:46:11
 ma-さん
この子は同居人が気に入ってお家に連れてきてもらったんですよ。
うちのゴルデンシリーズはお花の名前がかかってますね。
真っ白なんですけど、微妙にグレーがかってます。
元気に成長してくれたらいいなあと思ってます。
返信する