ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

神戸空港(マリンエアー)

2006-04-16 12:54:09 | 今日のお出かけ



空港にきてます。これから海外に飛び立ちます。

ウソです。(笑)

土曜日に神戸空港に行ってきました。
この2月に開港したばかりの神戸空港です。
国内発着便だけです。
神戸三宮からポートライナーで17分。とっても便利。
なので雨の降る中でも、ちょっと見学に行って見ようかなと思ったわけです。

あいにくの雨で展望デッキからは撮影出来ず、館内からガラス越しの撮影でした。
想像していたよりも狭いというのが感想ですね。
でもこじんまりとした分、急いでいるときは搭乗口も近いのでいいかも。






レストランやお土産売り場もまあ、充実している。
せっかく来たのでここでお茶することに。
‘茶lon‘という和風カフェで一休み。


飛行機利用者よりももしかして見学者の方が多いのでは?という風にも見えたな。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aries)
2006-04-16 17:20:10
3個、4個。

ずるーい2個も・・(泣)



これが話題の空港なんですね~。

スイーツも充実して、いいな。

行ってみたいです♪



返信する
いいな~ (ぐうたらママ)
2006-04-16 20:13:43
空港を見ると 海外に行きたくて・・・

私も セントレアが出来た時 行って見ましたが 空港を利用する人より 見に来てる人の方が多いような気がしました。

空港って レストランやお土産が充実してるから

私も早く空港を利用して 海外旅行に行きたいなぁ~
返信する
Unknown (kiko)
2006-04-17 10:14:05
獅子座さんのおでかけ記には必ずおいしいものがついてくるから嬉しい。

自分も食べた気になってしまいます(笑)

空港なんてそれこそ乗る目的以外には行かなくなってしまったな。

小さい頃よく羽田空港に遊びに連れて行ってもらったことを思い出しました。
返信する
Unknown (獅子座)
2006-04-17 17:28:33
ariesさんへ

すごくこじんまりとした空港だった。

レストランもディスプレイ見てるだけでも楽しかったですよん。お値段もそんなに高くなかったし。私が行った時は飛行機が2機しかなかった・・・上の写真が全てです(泣)



あのね、

1個しか食べてませんから~もう一つのは一緒に行った人のですから~白玉ぜんざいの方、頂きました♪
返信する
Unknown (獅子座)
2006-04-17 17:36:51
ママさんへ

たしかヨーロッパ方面行かれたんですよね♪

いいなあ



セントレアは話題性が高かったですね。

ここ、神戸空港もスーツケース持った人よりも見学者が多いのではと思いました。



昨日の新聞に空港の記事が出ていて、なんと空港見学ツアーバス人気上昇とありました
返信する
Unknown (獅子座)
2006-04-17 17:56:18
kikoさんへ

お出かけ=食べ物 が成立してますので。獅子座の場合。



最近飛行場あちこちに建設されてるような気がします。こちらでも伊丹、関空、神戸、とほとんど至近距離ですから。



私、飛行機乗るの苦手なんですよ。
返信する
Unknown (aries)
2006-04-17 18:26:40
自己申告を信じて3個に訂正いたします/erase/}
返信する
Unknown (aries)
2006-04-17 18:27:56
絵文字がぁー。でしたの・・・。
返信する
Unknown (獅子座)
2006-04-17 20:00:26
ariesさんへ

数えちゃダメ
返信する
神戸空港 (rico-u)
2006-04-18 02:08:26
話題の神戸空港ですね。

私も関空は見学に行きました。

でも、こんなおいしそうなものは食べなかったなあ
返信する