ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

失われた文明~博物館へ

2007-10-12 18:10:51 | 今日のお出かけ
先日またお友達のIさんと神戸へお出かけ。
今回は、「インカ・マヤ・アステカ展」の見学が大きな目的。

こういう古代文明に興味がある二人。
博物館内に2時間、じっくり見学してきました。



こちらは「神戸市立博物館」の建物入り口


アンデスで発見された子どものミイラとか、色彩豊かな美しい土器。そして恐ろしい生け贄の儀式。
あ~、こんな時代に生まれてなくてよかったとつくづく実感。

今の時代が決して誰人にも幸せだとはいえないかもしれないが、今を生きてることに感謝。

最初の画像は、博物館内で購入した、「リャマのマグネット」
今日の記念にと、Iさんがプレゼントしてくれた。
Iさん、ありがとう。




「インカ・マヤ・アステカ展」
2007/10/3~12/24(月 振休) 神戸市立博物館


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aries)
2007-10-12 20:29:44
とっても素敵なマグネット~
今日の記念になんて素敵なお友達ですね。

ランチはしなかったのかな??

返信する
週末だね (夢で~す)
2007-10-12 21:35:40
え!

霧島知ってたんや
メチャ嬉しいよ (*^_^*)

それに 生駒高原まで分かってるぅ,,,

獅子座さん
九州生まれなん?

余計に身近な人やと感じた今日やったよ


だけど
九州へ行きたい人って
何処が一番に行きたいんやろ~
何が一番に食べたい?


宮崎をどげんかせんと,,,,知事頑張っとるしね



返信する
Unknown (saki)
2007-10-13 03:11:01
sakiも古代文明って結構好きです(´∀`*)

とは言っても、詳しくは知らないんですけどね^^;
いわゆる超古代文明やオーパーツに興味があったりします。
sakiの生きているうちにこれらの謎が解明されたら
嬉しいんですけどね~。


ともかく紛争のない国で、衣食住が満ち足りている環境に生まれる幸運って
世界人口数から考えると、かなり稀有だと思います。
ほんと、生きていることに感謝!ですね☆
返信する
ariesさん (獅子座)
2007-10-13 11:53:12
 こんにちは~
まさか私にプレゼントしてくれるなんて思ってもなかったんでかなり嬉しかったです。その気持ちが嬉しい。私は何にも買わなかったの(^^;)
素敵な友人。

お友達同士でお出かけしてランチのないことなんてあり得ませんから~(*^^*)
写真もあるので紹介しますね。
返信する
夢さん (獅子座)
2007-10-13 11:58:44
 こんにちは~
学生の頃、宮崎のえびの高原に旅行したことがあります。でも地元の人の言葉が聞き取れなくて、とても困った経験があります。

宮崎の知事さん、ガンバッテますね。
まずは日豊本線を複線にしてくださいとお願いしたいです。
返信する
sakiさん (獅子座)
2007-10-13 12:06:53
 こんにちは~
sakiちゃんも古代の世界に興味がおありなんですね。
魔術や占い、神のお告げの時代。
恐いですね~><
でもまあ、考えようによったら古代人からすれば現代社会の方がよっぽどどうかしてる・・なんて思われてるかもしれませんね。

返信する