ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

インコ可愛い☆神戸花鳥園

2006-06-01 17:42:50 | 今日のお出かけ
神戸市のポートアイランド内に最近開園したという「神戸花鳥園」に行ってみた。
静岡県にも「掛川花鳥園」がありどちらも‘花の中で鳥と遊べるテーマパーク‘だそうだ。場所は神戸空港のすぐ手前。



テラスには美しいベゴニアの花が咲き誇っている。



ふくろうもいたよ。奥にも1匹見えるかな。



200円出せば腕にインコを乗せてもらえる。
で、獅子座も乗せてもらった。‘オオハナインコ‘のオスです。
撫でなでしようとしたら、手を出さないでと言われてしまった。残念。



手に餌をのせるとインコが食べてくれるの。
でもこのくちばしは恐かったぁ~



入園料は大人1500円。癒しの空間かな。
疲れた時に来るといいかも。







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aries)
2006-06-01 21:20:37
掛川花鳥園ありますね~。

行ったことあるような気がします。。

ボケてしまって覚えてなくて・・。

色鮮やかな鳥ですね。

写真のCMに出てきそう。

でもくちばしこわい(^^;)

最近動物園とかに無性に行きたいんです。

写真見たら絶対行くぞって気になりました(*^^*)
返信する
ariesさんへ (獅子座)
2006-06-01 21:49:48
行ったかもしれないのね。

小さい時かしらね。

ここは他サイトさんのブログで知ったんですよ。近場にいるのに存在をしらなくて。。



他にもペンギンや、ハリポタに出てくるようなフクロウとか、鮮やかな鳥がいっぱい!

最後の写真の鳥はワタシの手から餌を食べたんです、恐かったけど楽しかった~☆



夕方からariesさんのブログに行けなくなりました。ていうかライブドアのブログのお友達のところ全部です。システムのエラーらしいです。まさかうちだけなんてこと・・?
返信する
癒し (rico-u)
2006-06-01 23:41:25
動物や植物って、癒されますよね。

いつもローズさんの写真には癒されてます。

ふくろうやキレイな色の鳥が近くで見られるなら、

子供も喜びそうです。

近かったら行きたいのになぁ~
返信する
Unknown (0920)
2006-06-01 23:42:26
神戸の花鳥園って鳥たちにふれあう事ができて、本当にいやされる空間ですよね!!

鳥を見たときは、色が鮮やかすぎてぬいぐるみかと思ったぐらいかわいいかったなぁ・・・

ちょっと入場料高いですが、楽しめますよね。0920もまた行きたくなりました。
返信する
うー(T_T) (だいすけ)
2006-06-01 23:45:32
鳥とか苦手だぁー(T_T)兵庫は昔遊園地(名前忘れた)に行ったことあります!自分静岡だけど、掛川になるのは初耳でした♪夕方からライブドアつながらなくなって最悪( ̄^ ̄)ブログの返事途中になってる(;_;)
返信する
rico-uさんへ (獅子座)
2006-06-02 01:15:07
 ここは花と鳥だけですがなんだか心が気持ち良くなりました。

特に鳥との触れ合いは童心に返ったようでした。



rico-uさんの上のお兄ちゃんなら大きな鳥やフクロウに興味を持つでしょうね。

ここです
返信する
0920さんへ (獅子座)
2006-06-02 01:22:33
 0920さんの記事でこちらを知りました。0920さん、ペンギンに餌をあげてたでしょう。私もトライしようと思ってたんですがこの日はやっていませんでした。

癒しの空間というイメージを持ちました。

そのせいか高齢者の団体さんも多く来園してましたよ。

中華バイキング気になりましたが行かずでした。

返信する
だいすけさんへ (獅子座)
2006-06-02 01:29:25
 だいすけさんは鳥類が苦手なのかあ。。

獅子座はもうずっ~と昔、セキセイインコを飼ってましたよん。



夕方、ガンマくんに会いに行こうとしたけど接続できませんでした。
返信する
Unknown (だいすけ)
2006-06-02 01:40:01
うちも昔鳥飼ってたけど、うちのおじいちゃんが車で鳥かごに突っ込んで、全部鳥が逃げちゃったんだ(笑)けがした鳥がいなかっただけよかった(;_;)ライブドアつながるようになったよ!今日は夕方以降全然だった( ̄□ ̄;)!!
返信する
だいすけさんへ (獅子座)
2006-06-02 01:53:29
 そうなんだ。おじいちゃんもビックリだったでしょうね。

やっとつながったんだ。これでブログ巡りができるわ~☆
返信する