ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

会席料理いただきました

2006-04-19 13:30:14 | 今日のお出かけ
先日、同居人のおごりで外食することに。
神戸に行って夕方6時、神戸ハーバーランドにある‘ホテルニューオオタニ‘に行った。どこのレストランにしようか迷った結果、和食にすることに。
決定権はこちらにあった。(おごりなのに)

17階の日本料理‘千羽鶴‘ こちらでお食事することに。
注文してくれたのは‘若菜‘という会席料理。
11品もあるので全部食べきれるかなと思っていたら、仲居さんが素材にこだわっていますので女性の方にも程よい量ですよと、言われた。
う~ん、楽しみ~。




会席料理は食べた順にお料理が運ばれるのでその都度写真を撮るのはやや、撮りにくかったので2枚だけ撮影。

お造りと八寸。
京風の味付けで美味しかった。
最後のフルーツまで全部頂きました。
満足。



こちらは‘神戸国際会館‘内にある、‘ビゴの店‘
ハーバーランドに行く前に立ち寄った。


このお店の‘マカロン‘を買うために。
ここのマカロンは大好きでいくつでも食べれそう。

楽しい一日だったわ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aries)
2006-04-19 17:31:44
うっうらやましいの一言です。

素敵な旦那様~。

もう数えないであげるわ(笑)

このデートのことローズさんが知ったらすねちゃうかもー。。
返信する
会席料理 (rico-u)
2006-04-20 01:27:21
会席料理なんてうらやましいです!

味も見た目も楽しめますよね。

こういうところって、ほんの数えるほどしか

行ったことないです

ニューオータニは大学の時に1回行ったっきりです。

その時はフランス料理だったかな?

また、行きたいです。
返信する
幸せ (ぐうたらママ)
2006-04-20 08:38:36
心優しい同居人さんですこと。



ステキなお店で 懐石料理。いいネェ~羨ましい。

そして”マカロン”でしょう。

最高の一日ね。

あ~~羨ましい
返信する
Unknown (獅子座)
2006-04-20 11:47:22
ariesさんへ

えっもう数えないの、よかったあ~。これで食べたの全部載せれるわ♪



この日、帰宅したのが10時過ぎててローズさんもう起きてて一人で遊んでたの。

それを見た同居人はローズを出してしばし一緒に遊んでたわ。ローズはくしくしの最中だったからすごく迷惑そうだった。
返信する
Unknown (獅子座)
2006-04-20 11:52:48
rico-uさんへ

たま~にしか行かないからいいんですよね。

お料理はとっても美味でした!

でもね、rico-uさんのお料理の腕前なら見よう見まねで作れちゃうんじゃないかな。



また行きたいけど次があるかどうか・・・
返信する
Unknown (獅子座)
2006-04-20 11:59:37
ママさんへ

お料理美味しかったです。

次に行くまでどれくらい待つのやら。。。

次があるとも限らないし。。



マカロンね、大好きなんです。自分でも作ってみようかなと思ってます。

返信する