☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

インデアン・サマーもどき

2008年09月21日 03時58分25秒 | 浜田省吾
今日は蒸し暑い日だった。
萩の花が見ごろということなので、通称【萩の寺】と呼ばれるところに子供たちと行ってきた。



初めて来てみたのだが、たくさんの人がいてビックリ。
そして、僕は今日初めて【萩の花】というものを見た。
名前は知っていても実物を知らない花って多いな~。


お寺から今度は近くの観音様に移動。
(特に困ったことがあって、行脚してるわけじゃないけど 笑)

井戸から水を汲み、ノドをうるおしてから手を合わせてお参り。
ここは何度か来ているので子供たちも勝手がよくわかっている。

あまりの暑さに井戸の水だけでは物足りなくなった息子が
『カキ氷、カキ氷、カキ氷~』
と騒いだ。

参道の入り口に【氷】のハタがあったのをしっかりチェックしてあったらしい(笑)。
その観察力に免じて食堂に入ることにした。

考えてみたら、お参りには何度も来ているのに、食堂に腰を下ろすのは初めてだ。
なんとな~く僕の幼少時代に入ったことはある気がするが、子供たちには初めて。



僕たちは【イチゴミルクカキ氷】、周りは【そうめん】【おでん】や【五平餅】
とか
いかにもって感じのものを食べてたりして、いかにもって感じだ(なんて文章だ? 笑)。



息子決めポーズ前のタメに入った。




『グ~~~~~~~!』
決まった~(笑)。


帰りにはココの観音様に来たときの我が家の定番【みたらしだんご】をおみやげに包んでもらった。
そして<僕たち>の帰りを待っているであろう奥さんとばあちゃんのもとへ急いだ。
もちろん、ここで言う<僕たち>というのは<僕><娘><息子>そして<みたらしだんご>のことだ(爆)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 許容範囲 | トップ | 休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事