☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

悲願達成!!

2007年11月02日 04時56分47秒 | Weblog
普通の田舎町~10才のころ(昭和49年)テレビから~
流れてきた○○○○ズ一瞬で恋に落ちた~
教室でも~家にいても~大声で歌ってた~
『遠い夜空にこだまする~竜の叫びを耳にして~中日球場つめかけた~
僕らをジィ~ンとしびれさす~いいぞ!がんばれ!○○○○ズ~燃えよ!○○○○ズ~!』

野球に興味のない方ゴメンなさい。
他球団のファンの方ゴメンなさい。
特にセ・リーグの覇者巨人ファンの方ゴメンなさい。

申し訳ないとは思いつつも、僕の33年来の夢が叶ったので今日はこの話題です。
僕の応援する球団がついに日本一になった~。
53年振りのことなのでもちろん僕が生まれてからは初めてだ。
なんとウレシイことか。

とか書いておいてなんだが、色んな意見の人がいて良いと思うが、
僕自身はプレーオフ制度には反対派だ。

でも、与えられた環境の中で無理矢理にでも楽しんじゃうのは
僕の数あるライフスタイルの中でも代表的なものなのだ(笑)。

さて、これから美酒に酔います。
今日飲むのはオリジナルカクテル、名づけて『竜のうれし涙割り』だ♪
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供たち | トップ | 奥さん 喜んだり悲しんだりの巻 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~♪ (nobu)
2007-11-02 08:04:31
やったね~ 日本一!
う~ うらやましいぃぃぃ

わがカープはいつ勝つんやろか(涙)

返信する
優勝! (麻衣奈)
2007-11-02 11:52:53
おめでとうございま~す(^^)/
53年振りだそうで、名古屋の街はお祭りですね♪

こちらでは巨人が優勝したので、タオルが一枚配布されましたがパレードもなく何とも地味~な感じです。
返信する
おめでとうございます (路地裏の老年ミッチー)
2007-11-02 11:55:27
マスター,悲願達成おめでとうございます。
他球団ファンでございます(笑)
九州としては王さんの胴上げを見たかったのですが,途中で挫折しました。来年,捲土重来を期します。

ところで,「ニセ家族」も見ましたよ。なかなか考えられない設定ですが面白そうで,また,はまりそうです(笑)
明日はNHK登場ですねぇ。期待してます。
返信する
どもども♪ (マスター)
2007-11-02 13:16:47
nobuさん、ありがとうございます。
広島もドラほどではないですが日本一遠ざかっていますね。
まずは黒田と新井の同行が気になりますね。
来年また熱い戦いをしましょうね~。

麻衣奈さんは巨人ファンですか?
ん?土地柄だとベイスターズかな?
地味~なタオルですか(笑)。
うちもなにか来るかな??

ミッチーさん、伝えられるところによると王さんは来年が最後の指揮となるのでしょうか?
王さんはまさにプレーオフの被害者ですよね(苦笑)。
僕王さんは尊敬しています。
選手としても人間としても。
だからWBCで優勝したときは嬉しかったな~。
来年の活躍をお祈りしています。

あ、ドラマ観ていただきありがとうございます。
ホントに一瞬しか出ていませんでしたね(笑)。
ストーリーもおっしゃる通りぶっとんでいます(爆)。

日曜日はどのぐらい映ってるのでしょうか?
自分でもわかりません(爆)。
返信する
どもども♪ (マスター)
2007-11-03 04:52:59
あ!日曜日じゃなくて土曜日でした(笑)。
返信する
おめでとうございます!! (路地裏のリッキー)
2007-11-03 10:00:11
一日遅れですが、マスター日本一おめでとうございます!(^@^)!やったね!!



秋田県では例の如く、テレビ局の(けして電波が入らない…とか、じゃぁありませんから!!)関係で、中継は見られませんでした(泣)



我が秋田県出身の落合監督が胴上げされ、改めて感動しましたよ!!



今日はいよいよ、「中学生日記」放送ですね。マスターがテレビに出るのを見るのは、あの「スター☆にしきの」のバックで踊っているのを見て以来ですから…(笑)録画の準備をして、今から楽しみにしてます!!
返信する
どもども♪ (マスター)
2007-11-03 14:05:59
リッキーさん、郷土の星の胴上げおめでとうございます。
テレビの視聴率はずいぶん低かったみたいですね。
ペナントで巨人が優勝を決めた試合も扱いが低かったし。。。
大丈夫か!プロ野球!
って感じです(苦笑)。

中学生日記、僕の出番は気にしないでください。
でも、良い作品ですよ~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事