☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

~迎春~

2007年01月02日 00時08分54秒 | Weblog
今年もいつものように新年を迎えることができた。

いつもと違うのは、年越しそばを夕食のときに食べたことだ。
例年は新年を迎える直前に食べて、初詣に行っていたのだが、
いつも地域のひとがふるまってくれるおでんや、屋台の食べ物が
お腹一杯で食べられないので今回からは夕食時に食べることにしたのだ。

おかげでふるまわれるおでんがやたらおいしいことも知ることが出来た♪
あと、僕の好物の串かつも堪能できた♪

ただし、新年早々まいったのは、
串かつを12本買ったら2000円だった。
食べてる途中にわかったのだが、1本100円!
どう考えてもおかしいし、だいたい2000は12で割り切れない(笑)。

売り子さんに言おうとしたが、大賑わいでテンテコ舞の真っ只中で遠慮してしまった。
わざとじゃないだろうが、新年早々からまいったな~
なんて思いながら駐車場で車のキーを出したときに100円落とした。
真っ暗で探せる状態ではなかったのでこれまた諦めた。

う~ん、年初めからツイてない。
まあ、僕らしくていいけど(笑)。

明日は高校時代の友人6人で恒例のお正月競馬にでかける。
検討はすでに済んだのだが、例年になく難解なレースのオンパレードだ。
こりゃ、新年から悪いことが続きそうだ(爆)。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実の一年 | トップ | 恒例 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年越しそば (路地裏の老年ミッチー)
2007-01-02 10:05:07
我が家では数年前から昼ご飯代わりに年越しそばを食べるようになりました。これは私の勝手で,夜は晩酌やらいろいろ口にしていると,新年を迎える前には全く腹に入らないからです。これだけは別腹はないようで(笑)

名古屋方面の元日の天気はどうだったのでしょうか。
鹿児島は初日は拝めましたが下り坂で,神社参りに行く昼頃は雨模様でした。
今年もご家族の皆様のご健勝をお祈り申し上げます。
返信する
賀正 (nobu)
2007-01-02 22:15:40
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

先ほど大阪に帰って来ましたぁ。
また酒ばっか飲んでましたわ。

明日初詣に行って来まぁす(笑)
返信する
どもども♪ (マスター)
2007-01-03 02:19:32
ミッチーさん、年越しソバって家によって風習がだいぶ違うみたいですね!
ミッチーさんのお宅はお昼にいただくのですね~。
我が家は日記に書いたとおり、今年から夕食時にしました。
その方がお腹の加減も良いし、奥さんも一辺に済みますから~。
ちなみに我が家はざるソバでいただきます。
どうも世間では暖かいおソバが多いようですが、
我が家は僕がもの心ついたときからざるなんですよね~。

nobuさん、帰省お疲れ様でした~。
僕も正月は飲みまくってますよ(笑)。
返信する
どもども♪ (マスター)
2007-01-03 02:26:39
追伸
名古屋方面の元旦のお天気は。。。。
イカン、まったく覚えていません(苦笑)。
少なくとも雨は降っていませんでしが。。。。
ちなみに日の出の時間はグッスリ眠ってました(爆)。
返信する
あけましておめでとうございます (akira_de_pon)
2007-01-03 23:03:16
遅ればせながら新年のご挨拶です。
今年もヨロシクお願いします<m(__)m>
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事