☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

息子の友達

2014年03月26日 04時12分59秒 | 浜田省吾

広場でお友達と遊んでいた息子が戻ってきて言った。

『みんながとうちゃん呼んできてだって』

何かあったのか聞いたら

『一緒にドッヂボールしたいんだって』

せっかくだが断った(笑)。

3人しかいなかったかららしいが、

だからといって友達のおとうさんを誘う発想は僕にはなかったな~(笑)。




しばらくしたらまた呼びに来た。

今度はボールが木にひっかかってしまったらしい。

そういうことならばと見に行くと、随分高いところにひっかかっていて
そばにあった棒を使ってもとてもムリそうなので諦めるように言った。


家に戻ってしばらくしたらまた僕を呼びに来た。

今度はお友達も一緒だ。

友人Aが言った。

『ハシゴ見つけたからハシゴに上ってさっきの棒を使ったら大丈夫かもしれない』

僕にそれをやってほしいらしい。

そして友人Aは続けた

『命がけになるかもしれないけど』

僕は言った。

『イヤだ』


愉快なお友達じゃあないか(笑)。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休み | トップ | 気になる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い (春日井のあき)
2014-03-27 01:03:51
マスター、この子凄いね!

この子の親は、なんでも頼めば、やってくれるのかな?
でもこの図々しさが、将来役に立ちそうですね!

あ~笑いが止まらない!!
サイコーに面白かった!!
返信する
どもども♪ (マスター)
2014-03-27 03:31:57
春日井のあきさん、
このおかしさ、わかっていただけたようで嬉しいです(笑)。

図々しいと言えば図々しいんですが、とにかく純粋なんですよ(笑)。
裏表がないんですごくわかりやすくて良いんです(爆)。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事