☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

二宮尊徳

2020年11月27日 17時19分00秒 | 浜田省吾
この前の日曜日は市長選と市議会議員の補欠選挙があった。
 
選挙には毎度行っているが今回は久しぶりに当日投票に行ったので
会場は僕の母校の小学校だった。
 
ほとんど変わってしまって当時の面影はない。
 
僕らが卒業した時に残した校章マークが残っているぐらいだ。
 
と思っていたが今回もうひとつ見つけた。
 
 
場所が変わっていて今まで気づかなかったが二宮金次郎像を見つけた。
 
僕が通っていたころは運動場に作った高台にあったがなんか追いやられた感が。。。。
 
子どもたちには“ながらスマホの先駆者”ぐらいにしか思えないかもしれないな。
 
僕も何をした人かは実はよくわかっていないけど(笑)。

気になるたびに調べるがどうもわからないんだよな~(爆)。
 
 
あ、そうそう、18才の娘は今回選挙デビューだった。


さて、昨日は愛知県から【錦3丁目・栄3丁目の一部・栄4丁目】に時短営業営業要請が出ると発表があった。

栄3丁目だけ一部ってわかりづらい。

しかし、路地裏は3丁目の一部にしっかり入っているようだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時短営業要請 | トップ | 時短営業要請に伴い »
最新の画像もっと見る

浜田省吾」カテゴリの最新記事