☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

コンサートの記憶

2014年03月09日 04時15分06秒 | 浜田省吾

昨日のことだが、ひょんなことから省吾さんに限らず僕が初めて行ったコンサートの話になった。

小学生のときにバーモンドカレーの懸賞で当たった西城秀樹のコンサートだ。


ツアートラックがすごくかっこ良かった。
ツアーグッズ売り場の光景も華々しくて結構明確に覚えている。
ステージの内容もところどころだが覚えている。

そんな話を店でお客さんとしていたら奥さんがお客さんにさらっと言った。

『私もそのコンサート行ってたんですよ』


ぬあにぃぃぃぃーーーーーーー!?

なんの話だ??????


僕は耳を疑った。


奥さんが行ったというコンサートと僕が行ったコンサートの
お互いの当時の年頃や、会場や、バーモントカレーの懸賞だったことが一致するようだ。

その懸賞は何回もあったのか、名古屋公演は何ステージもあったのか、
正確な日にちをお互い覚えているわけではないので間違いないとまでは言えないが、
小学生のころに同じステージを観ていたかもと思うと実に驚きだ。



『渚園、僕も行ったんですよ』

とうちのお客さん同士が話すよりもよっぽど確率は低いだろう(笑)。


でももっと驚いたのは、その話をすでに僕に話したことがあるらしい。

まったく覚えていない(汗)。


そんな話を忘れるわけはないと思うので、そのときの僕のリアクションを聞いたら
ほとんどスルーだったようだ。

なるほど、何かの自乗では耳に入っていなかったんだろうな(笑)。

奥さんにとってはスルーされて心外だっただろうが、そのときにも今みたいにビックリしているのに、
数年経っただけですっかり忘れているわけでなくて良かった(爆)。

しかし、結構驚きだったな~~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手持ち無沙汰? | トップ | 休日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秀樹もカンゲキ! (イブ・イブ・イブ)
2014-03-09 06:52:17
マスターさま。

それはきっと‥マスターさんと奥様、
同じステージを見ていたんですよ!!


ステージ上から秀樹は『あっ赤い糸発見♪あの二人は将来結婚する!』って見えていたのかも~♪

秀樹カンゲキ~!!
返信する
どもども♪ (マスター)
2014-03-09 12:04:04
イブ・イブ・イブさん、
赤い糸とまで言いませんがビックリしました~。

>ステージ上から秀樹は『あっ赤い糸発見♪あの二人は将来結婚する!』って見えていたのかも~♪

ははは、僕は2階席か3階席でしたがそんなだったら劇的ですね(笑)。

返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事