☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

ジョニーが来たなら教えてよ

2021年01月22日 17時36分28秒 | 浜田省吾

最近、やたらとある歌が口をつく。

 ジョニーが来たなら教えてよ~2時間待ってたと~

理由は思い当たらないがほんとによく口をつく。

そしてなぜか

“2時間” の ところが “100年” になってしまう。

100年待ってたらもうオカルトだ(笑)。

 

『“2時間待ってたと~” のところがどこかで聴いたメロディーだなあ』

と考えていたら

 “うふふふふふふふふ~”

と浮かんできた。

中村玉緒さんの笑い声だ。

一回そう思うとついつい

 ジョニーが来たなら教えてよ~うふふふふふふふふ~

と最後は物まねしながら口ずさんでしまう(笑)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下肢静脈瘤 | トップ | 友人の喫茶店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝言 (麻衣奈)
2021-01-22 18:23:42
伝言なので「教えてよ」を「伝えてよ」で、
歌って頂けるとスッキリします…(笑)
返信する
どもども♪ (マスター)
2021-01-23 08:18:46
麻衣奈さん、
なるほど、そうですね!
100年だけでなくそこも違ったとは(笑)。
教えてもらわなくてはまったく気づかないままでした~。
鼻歌とはいえ本来の詩と全然違ったんですね。
阿久 悠先生に怒られますね(爆)。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事