☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

J.S.Foundation

2018年06月29日 02時47分37秒 | 浜田省吾

先日、カメラマンの内藤さんのツイッターへの投稿で知ったのだが、
基金団体 J.S.Foundation代表の佐藤佐江子さんが5月に亡くなくなっていたとのこと。

ライブ会場ではたびたび見かけたが、個人的に一番印象に残っているのは
ON THE ROAD 2011 の静岡公演のときだ。


東日本大震災があって約1ヶ月後だった。

被災地の子どもたちのために移動図書館を始めることになっていて

その絵本の受付の窓口に佐藤さんはいた。

うちの場合、ちょうど子どもたちが絵本から離れるころで、
大量の本があったのでかなり持ち込んだ。


その中にアンパンマンの本をあるのを見つけて、

『わあ、アンパンマンだ。これ子どもたち喜ぶんですよ』

と喜んでくれた。

その笑顔に人柄が見えた気がした。、

『ああ、こういう人だから省吾さんは代表を託したんだな』

と思ったものだ。

お疲れ様でした。

ご冥福をお祈りします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキルアップ | トップ | どん~なに~近くても~たど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事