☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

休日

2005年08月28日 22時11分30秒 | Weblog
今日は予定通りバーベキューに家族で行った。
朝、眠かった~。
ウイークデーに明け方までうちで飲んでいってくれてるお客さんは、いつもこんな想いをしてるんだな~って感心してしまった(笑)。

目的地、岐阜の板取川には順調に到着。
そしていたるところにバーベキューや川遊びをしている人たちがワンサカ!
典型的な平和な休日の情景がそこにはあった。
僕たちもめぼしい場所を見つけ、さっそくバーベキューの準備。
タープとか持っていないので日光は暑かったがたまに吹く風が非常に快適だ♪
川の水もとってもキレイで飲めそうなぐらいだった。
飲まなかったけど(笑)。
ただ、水は冷たくて腰まで入るのが限界、とてもじゃないけど僕は泳げなかった。
僕はサウナに行ったときでも水風呂に入れないぐらい冷たいところはダメなのだ。
でも子供たちは思ったとおりの大ハシャギ♪

川遊びを堪能した後は美濃にある観光地【うだつのあがる街並】に行ってきた。
僕はここには以前なんども仕事で来たことがあるのだが、あいかわらずたくさんうだつが上がっていた。
ってあたり前か(爆)。
とにかく絶景かな絶景かな!である。

そこのうだつのあがる甘味処屋さんで一休み。
僕は【白玉クリームあんみつ】ばあちゃんと奥さんは【わらびかき氷】どれも旨かった♪
いやぁ、旨かった♪楽しかった♪言うことなしの一日だった♪
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記帳まで無計画? | トップ | テンコ盛り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川の水 (麻衣奈)
2005-08-29 09:45:39
小学生の頃、キャンプ場の川で泳いだ事がありあますが、飛び上がるくらいの冷たさなんですよね。

マスターのお母様もバーベキューのお肉を食べるくらいですから、お元気な方なんですね。

私の母もたまに・・・真夏でもケンタッキーが食べたいと言うので、驚きます(^^;

ご家族での楽しいバーベキューは良い夏の思い出になりましたね。
返信する
家内安全?? (hachi)
2005-08-29 11:59:05
マスターの家族関係を拝見させていただいてるとみんな、仲良くいい感じですね。いつも、関心しますよ。また、計画性のない旅(爆)いいですよね。僕もどちらかっていうと、直前で、現地へいってみればいいや、って楽観的で、それでも家族は、一緒に行ければ、楽しいようです。夏の思いで、たくさん、残りましたよね、私は、万博にまだいってないので、来月いってきます。子供は遠足で行きました。妻は、まだ行ってないので、涼しくなったらのほうが、お互い良いようなのです。
返信する
ご無沙汰です☆ (さとちゃん)
2005-08-29 16:33:03
こんにちは^^

靖ちゃんですね・・。(#^.^#)



お盆に実家に帰った時、やっちゃんの話が出て「店に飲みに行ったらいかんなぁ~」って話から「ホームページがあるらしい・・」って話を耳にして早速(でもないか・・?)検索してみました。



タイトルでひと目で分かっちゃったもんね♪

(やっちゃんらしい・・・。)



ホームページも見せてもらったよ^^



相変わらす楽しそうな人生やってんだね~。



家族でバーベキューも楽しそう~

我が家も子供が小さい時はバーベキューセットを持って各地に出掛けたのを思い出しました。

今では懐かしい思い出です・・。



子供はすぐに大きくなっちゃっうから「今」のこの時を大事にしてね☆

(小さいうちはわかんないと思うけど・・)



一度お店にも邪魔して「奥さまとのデュエット」も聞かせもらいたいな。

でもすっかりおばさんとなった現在、まばゆい名古屋の繁華街は無縁ですが・・(笑)





PS:おばさんも元気そうで安心しました。



返信する
どもども♪ (マスター)
2005-08-30 03:42:26
麻衣奈さん、うちの母はサイコーに元気です(笑)。

多分僕より元気ですよ(爆)。

麻衣奈さんのお母様もお元気なようでなによりですね♪



hachiさん、うちの家族はN○Kに出ても恥ずかしくないぐらいの仲良し家族です(笑)。

奥さんと母もおかげさまで仲良しなんでありがたやありがたやです♪

夏の想い出はお腹一杯なんで秋の想い出の計画中です、どうせまた行き当たりバッタリでしょうけど(笑)。

hachiさん、万博早くしないと終わっちゃいますよ~(爆)。



さとちゃん!あ~ビックリ!

まさかココに親戚縁者が登場するとは!

>相変わらす楽しそうな人生やってんだね~。

そうです、家族を始めみなさまがたのご理解(ごり押し?)を得て相変わらず楽しい人生を送っています(笑)。

さとちゃんも元気そうでなによりです♪

>「店に飲みに行ったらないかんなぁ~」

一度楽しそうに働く僕を見てやってちょうだい!

あ、さとちゃん浜田省吾って知ってたっけ??



子供は確かにすごいスピードで大きくなるよね~。

カブトムシに打つ注射とかしちゃって成長止めたろか~(爆笑の湖)。



うちの母上は元気元気!元気なおかあさんは最近健康お宅です(爆)。

返信する
知ってるよぉ~ (さとちゃん)
2005-08-30 14:15:09
>あ、さとちゃん浜田省吾って知ってたっけ??



さとちゃんを甘く見てはイカンよっ!!

浜田省吾を知らない私ではありません。



私の若い時代から浜省は活躍していました。

「カセットテープ」(死語・・汗)でよく聴いていたよ。



♪愛の世代の前の一瞬のひかりに・・・♪



あ~久しぶりに唄っちゃった・・。



でも、最近は娘&息子の影響で「オレンジレンジ」を

がお気に入り~。

真剣にライブにも行ってみたぁ~い(^0^)

考えただけ「ニヤニヤ」してしまう昨今です。



>子供は確かにすごいスピードで大きくなるよね~。

>カブトムシに打つ注射とかしちゃって成長止めたろか~



そんな注射があったら私が打ちたい!!!!





おばさんも健康お宅なんだね。

わたしも「香栖」「ビタミンE」「アロエベラ」を愛飲しています。



夏休み中、愛犬の散歩を子供に任せすっかり太った私は今真剣に「ジョーバ」を検討中・・・。



(またまた粗大ごみを買い込む気かぁ?!←と言われそうだけど・・・)



ジョーバ知ってる?!

田中家も一台必要じゃない???



返信する
どもども♪ (マスター)
2005-08-30 14:31:56
げげ!

さとちゃん、浜田省吾知っとったんだ~。

西城秀樹しか知らんかとおもっとった(笑)。



>でも、最近は娘&息子の影響で「オレンジレンジ」を

がお気に入り~。

僕は最近のはさっぱりわからん。。。

もちろん、拒絶してるわけじゃなくて勉強不足なんだけどね~。

ず~と流行と関係ないところで生きてるからね(笑)。

>ジョーバ知ってる?!

知らないなぁ。。。

>(またまた粗大ごみを買い込む気かぁ?!←と言われそうだけど・・・)

僕も奥さんやお母さんがそう言ったらそういうと思う(爆)。

僕が言うであろうセリフは

『石でもかついで毎日歩きやあ!』です(爆)。



実は今一緒にお母さんとさとちゃんの書き込み読んだところです♪
返信する
Yahoo~~ (さとちゃん)
2005-08-31 14:20:27
昨日は休みだったのかな?

すーちゃんも私のカキコみてくれたんだ♪



秀樹は青春の懐かしい思い出ですね~

(今の秀樹に魅力は感じない・・(>_<))



>『石でもかついで毎日歩きやあ!』です(爆)。



残念ながら石を担ぐと「腰」を痛める年齢になりました。(ーー;)



ショーバはこれです。

http://store.yahoo.co.jp/gaskigu/eu6442-k1.html



レンジもジョーバも知らんようでは私よりアナログ人間だにぃ~



時代に取り残されないように懸命にがんばってる私を見習うべし!!



http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=mariri22jp&f=&alocale=0jp&mode=1



↑これ・・わ・た・し・・です(*^。^*)
返信する
途切れちゃった・・ (さとちゃん)
2005-08-31 14:51:29
あ~ん(T_T)途中で切れちゃった・・。



このままでもいいんだけど、タイトルとあわないから再チャレンジしました。



>『石でもかついで毎日歩きやあ!』です(爆)。



残念ながら「石」を担ぐと腰を痛める年齢になりました(ーー;)



ちなみにジョーバはこれです。

http://www.mew.co.jp/press/0408/0408-7.htm



靖ちゃん、ジョーバもレンジも知らないなんて・・私よりアナログ人間でだにぃ~



時代に取り残されないようがんばっている私を見習うべし!!



http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=mariri22jp&f=&alocale=0jp&mode=1



↑これ・・わ・た・し・・(*^。^*)





我が家の息子と同名の息子君、風邪お大事に~~

苦い薬は何をしても苦いですよぉ。



我が家はアイスとか菓子パンのチョコクリームの中に入れこんだ事もあったなぁ~

でも結局飲まなかった。



一番は、少量の水で薬を団子状にして、大きな口で泣いてる時に寝かせ、ポィと口の置くへ放り込む←これ一番。



一瞬は苦くって「おえっ」ってするけど

「おえっ」ってしても抱き上げないと自分で飲みこむよ。荒療治だけど薬を飲まなきゃ命にかかわる、わが息子に私があみ出した「必殺技」です。



・・でも普通はできんよね。こんなこと・・(~_~;)



今頃元気になってること祈ります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事