☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

国民的アニメ

2014年03月20日 04時21分44秒 | 浜田省吾

今週の金曜日は祝日で僕が休みだと知った息子が言った。

『やったねとうちゃん、ドラえもん観れるね!』

ま、まあな(笑)。 

 

長く愛されているアニメと言えばサザエさんがあるが、

カツオやワカメちゃんたちの通学が集団登下校じゃないことに
先週初めて気づいた。

サザエさんが始まった頃は集団での登下校ってのはなかったのだろうか?

長く観てきているのに今まで気づかなかったな~。


サザエさん一家のテレビが家具調テレビだったり、電話が黒電話なのには癒される(笑)。
カツオは学帽かぶってるけど、僕はああいう学帽は中学校からだったな~。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許証 | トップ | 卒業 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニメ (路地裏の老年ミッチー)
2014-03-20 09:34:35
マスター、おはようございます。
実は、明日から二年ぶりに、千葉にいる孫が、1人旅で遊びに来るのですが、今の子供は、ドラエモンを見せとけばおとなしいでしょうかねぇ(笑)ちなみに、4月から中学生になります。一週間いるので、スケジュールを作るのに、苦労しています(笑)なにしろ、慣れてないもので(笑)
返信する
どもども♪ (マスター)
2014-03-20 11:04:06
路地裏の老年ミッチーさん、
この春から中学生ということはうちの娘の1つ上ですね。
この時期の一年は大きな変化があるでしょうから微妙ですね~。

いずれにせよ、ドラえもんが通じても1回か2回でしょうね(笑)。

にしても飛行機なら迷子の心配はないでしょうが一人旅とはすごいですね!

お孫さんとの充実した1週間を過ごしてくださいね♪

あ~、指宿の砂風呂に入りた~~~い。
あ、おっさんの願望ですねこれ(爆)。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事