☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

二人乗り

2005年05月15日 04時02分42秒 | Weblog
今日は眼が覚めたら2時だった。特に用事はないのだが大寝坊だ。

子供たちがおもちゃの車に乗りたがって小競り合いしていた。そこで僕は二人乗りを提案。お姉ちゃんが前で弟は後ろだ。一件落着。

今日の夕食は先日岐阜方面に遊びに行ったときに買ってきた【ほう葉味噌】だった。葉っぱの上に味噌をのせて豚肉とえのきとまいたけとネギを入れて香ばしい香りがしてきた頃にバターをひとかけ入れてよ~く混ぜて食べる。うま~い♪ビールが飲みたくなったが出勤前なので自粛。焦げかけたところがまた、うま~い♪しかし、昼食が遅かったのが災いしてろくに食べていないのにすぐにお腹が一杯になってしまった。自業自得。。。。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3人乗り | トップ | 子供たち »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね~ (省美)
2005-05-15 14:58:24
お久しぶりです~

やっと来れました~(^o^)丿



お子さん達、かわいいですね。

「3人乗り」にマスターさん提案の「二人乗り」

いい写真で、こっちまで和む気がしますよ。



「ほう葉味噌」は食べたことないです。

岐阜の名物なんでしたっけ?

フライパンで調理するんですか?
返信する
どもども♪ (マスター)
2005-05-15 20:00:04
省美さん、どもども♪

【ほう葉味噌】ですが、うちではホットプレートを使って作りました。

以前高山で食べたときは七輪で本格的にやった憶えがあります。

仕事中にもかかわらず思わずビールを飲みました(笑)。

返信する
ホットプレート (省美)
2005-05-17 00:14:50
ありがとうございます~♪

そうなんですね。

今度挑戦してみたいです。

ビールと合うんですね。

う~~ん、食べてみたいです!!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事