☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

カード

2014年05月16日 03時59分48秒 | 浜田省吾

息子は最近、プロ野球カードを集めている。

スナック菓子についてくるあれだ。




僕らのころも流行ったけど、今でもあるんだな~。

もっとも、僕の周りでは仮面ライダーカードの方が流行っていた気がする。

みんなカードが目的でスナックをたくさん買うんだけど、
スナックには興味がなくてあちこちに封もきっていないスナックが捨てられていて問題になったっけ。

息子はお目当ての球団の選手のカードがあたらなくてヤキモキしているようだが、
僕と一緒で、スナックを捨てちゃうタイプではないだろう(笑)。


ちなみにそんなに野球が好きな息子だが、
ちょいちょい用語がはちゃめちゃで

『とうちゃん、昨日は〇〇選手がバスクリンにホームラン打ったよ!』

なんて言ってたりする。

もちろん、“バックスクリーン”が正解だ(爆)。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産 | トップ | 昭和 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仮面ライダーカード (イブ・イブ・イブ)
2014-05-16 11:54:29
マスターさま。

懐かしいです♪

男の子が欲しかった父親に男の子の様に育てられていたので、”おままごと”より男の子の遊びに夢中でした♪仮面ライダーカードも集めてましたし「変~身!」もしてました(笑)
スナックは甘めのサクサクだった記憶が、どうでしたか?
返信する
どもども♪ (マスター)
2014-05-16 12:46:22
イブ・イブ・イブさん、
>父親に男の子の様に育てられていたので
なんとそうでしたか(笑)。

スナックの味は覚えていません。
形はなんとなく覚えているんですが。
この時点で完全カード目当てですよね(爆)。
返信する
懐かしい! (nobu)
2014-05-16 14:12:50
ライダーカード集めてたなぁ^^

キカイダ―
イナズマン
バロム1

も好きやったけどね^^


ドラゴンズの浜田投手 2勝目おめでと~

カープファンの僕も注目してますよ^^v
返信する
どもども♪ (マスター)
2014-05-16 14:22:30
nobuさん、
>キカイダ―
>イナズマン
>バロム1

のカードもあったんですね。
僕の記憶からは忘れ去られています(汗)。

>ドラゴンズの浜田投手 2勝目おめでと~
投げっぷりが良いですよね~。
何度見ても省吾さんと似ているし、特に鼻が(笑)。

>カープファンの僕も注目してますよ^^v
カープと言えば大瀬良君良いですね~。
彼はドラフト後の番組で家族のことを知ってから注目しています。
人柄も好感持てますし応援したくなりますね♪

どんな選手にもドラマがあるのでしょうが。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事