☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

子供の言葉

2015年01月16日 03時46分20秒 | 浜田省吾

ばあちゃんが婦人会の集まりで乾杯の挨拶をすることになったらしい。

昨日の夜 練習していたら、小学6年の娘に

『“乾杯”の前に“ご唱和お願いします”って付けた方がいいんじゃないの?』

って言われたらしい。

どこで覚えてくるんだそんなこと(笑)。



そう言えば、小学4年の息子は、冬休みの宿題で「いじめ防止の標語を考えましょう」ってあったのだが




【いじめれば とくなしだから いみもなし】

親ばかだけど、息子のこういうストレートでくる言葉が僕は好きだ。

でも、漢字使えって(爆)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のり | トップ | 俳句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事