☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

変な夢

2015年02月25日 04時45分31秒 | 浜田省吾

オリジナルアルバムの発表があって気が早い僕はさっそく省吾さんの夢を見た(笑)。

僕が地元のテレビ局のスタジオにいたら、僕が省吾さんファンなことを知っているスタッフの人に

『もうすぐ浜田省吾さんが入るよ』

と言われた。


え?なんで名古屋に??

とお門違いなことを思っていると、すぐに省吾さんがやってきた。

サングラスはしていない。

だが、目にはピンポン玉を半分に切ったやつをはめていた。

なんのこっちゃだ。


やがてその格好で撮影が始まった。

 

本番用だったのか!

 

僕の位置からは声しか聴こえない。

でも、だいたいわかる。

センターステージに入る前にスクリーンに映し出される映像だ。


しかし、なぜピンポン玉を目にしているのかさっぱりわからない(笑)。

前衛的すぎるよ省吾さん!

と夢の中の僕は思っていた(爆)。


電話がかかってきて僕は行かなくてはいけなくて短い後ろ髪を引かれる思いでその場を離れたのだった。


しかし、あのピンポン玉をはめた省吾さんの姿は夢からさめた今も頭にこびりついている。

衝撃的というか訳がわからんというか(苦笑)。

こればっかりは正夢になる可能性はゼロだな(爆)。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Journey of a Songwriter~... | トップ | 書き描き »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙あふれて (大工のタカ)
2015-02-25 12:59:57
省吾さんの姿は夢からさめた今も頭にこびりついている・・・私の頭にも深く刻まれてしまった。当分それに悩まされそう a a  省吾さんの書く詞のようにくっきり浮かぶその衝撃的な映像 o h  「前衛的」とは 時代に先駆けている様と記されていた。夢の中の省吾さんはいったいどこを目指しておられたのか? ふとミッドナイトブルートレインの一節が頭に浮かんだ。               
返信する
どもども♪ (マスター)
2015-02-25 14:12:27
大工のタカさん、
>当分それに悩まされそう a a  
すみません、ご迷惑をおかけいたします~。

今宵、ご来店の際にそれを払しょくしてください(爆)。
返信する
まもなく発車かも (大工のタカ)
2015-02-25 19:36:09
4名です。お願いします。
返信する
どもども♪ (マスター)
2015-02-25 19:47:15
大工のタカさん、
了解です♪
返信する
ありがとうございました。 (大工のタカ)
2015-02-26 02:53:57
今夜同じ時を過ごさせていただいた皆さんありがとうございました。帰り道車中で楽しかったねと会話しながら、無事帰着いたしました。ご同席いただいた皆さん、そしてマスター、ありがとうございました。休ませていただきます。
返信する
どもども♪ (マスター)
2015-02-26 05:09:17
大工のタカさん、
今日はどうもありがとうございました~。

ご家族の微笑ましい感じが素晴らしかったです。

またよろしくお願いしますね。

僕のように変な夢を見ていませんように(笑)。
返信する
おかげさま (大工のタカ)
2015-02-26 17:43:52
藍(娘)からメールが来た。
昨日ありがとう。しょうごさんいいねぇ~ さらにはまってきた(笑) 返信した  ええよなぁお母さんも楽しそうで良かった。また行こな 近い将来。 もう省吾さんしか見えなくなる日も、近いぞよ。って  うんエエ感じです。・・今日も、賑やかな楽しい路地裏でありますように。 
返信する
たつどもども♪ (マスター)
2015-02-26 17:50:33
大工のタカさん、
なんだか高度成長期をむかえたかのようですね(笑)。

先々が楽しみですね♪
返信する
はい (大工のタカ)
2015-02-26 19:50:25
最後には、孫も(ソアラさんとふうが君)巻き込んで、路地裏さんで、年齢チェックして。と夢は膨らむ~。すでにふうがくんは、しょうごさんかっこいいと言うまでに成長してます。・・・・・new year's eveかかってます。切ない歌
返信する
どもども♪ (マスター)
2015-02-26 19:52:48
大工のタカさん、
ますますこの先が楽しみですね♪

ちょっとBGMがマッチしませんが(笑)。

またよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事