☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

そう来たか!

2007年03月16日 03時26分27秒 | Weblog
奥さんが家の近くにできたパン屋さんに行ったら、店内に
Fairlifeの【パンと羊とラブレター】のアルバムが流れていたんだそうだ。
パン屋さんとアルバム名をかけただけとも思えなかった奥さんは聞いたそうだ。
『浜田省吾ファンの方がいらっしゃるんですか?』
年配の店主らしき人が答えた。
『息子は浜田省吾のファンですが。。。。』
店主らしき人にとっては『なんだこの人は?』だったろうな(笑)。
でもしっかり店の宣伝もしてきたらしい。
さすが~(爆)。

夕方のニュースを見ていたら【レインボーホール】の名前が変わるらしい。
その名も【日本ガイシホール】。
【レインボーホール】のネーミングライツを【日本ガイシ】が買ったんだそうだ。
【日本ガイシ】に恨みはないが、なんだか微妙だ。
5年で6億円らしいが、6年後はどうなるんだろう??
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデー | トップ | 名刺代わり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Fairlife (路地裏の老年ミッチー)
2007-03-16 08:09:21
マスター,おはようございます。
今日は休みで只今「パンと羊とラブレター」を聞いております。我那覇美奈さんは鹿児島県の奄美の生まれで他人のような気がしません(笑)判官贔屓とやらで「二番目に好きな人」「詩人」を飛ばして聞いています(笑)
パン屋さんでこのアルバムが流れるのはなんと気の利いた経営者でしょうか。
返信する
どもども♪ (マスター)
2007-03-16 13:23:20
ミッチーさん、今日はお休みでFairelifeを聴きながら過ごされてるんですね~。
まさにFaielifeのコンセプトそのままですね♪
ゆったりした時間って良いですよね~。
返信する
はじめまして (たか)
2007-03-16 21:25:34
こんばんは。
いろいろ徘徊していたらここにきました。
レインボーホールが日本ガイシホールですか?
渋谷公会堂がCCレモンホールになったのと同じだ!ね。
慣れ親しんだ名前が企業名(商品名)っていうのも
なんだかなぁって感じですよね。
返信する
どもども♪ (マスター)
2007-03-17 03:48:05
たかさん、はじめまして~。
ご訪問ありがとうございます。
時代の流れとはいえ違和感を感じるのは僕だけじゃないでしょうね。

ちなみに僕も鯖は魚の中でも1.2を争うぐらい好きです。
クルクル廻るお寿司やさんでは必ず1皿目は鯖を食べますよ(笑)。

今後ともよろしくです♪
返信する
Unknown (ミヤッチ)
2007-03-19 18:19:14
そのお店の入り口の看板見ました~?
おおおおおおお(゜ロ゜;ノ)ノ って言っちゃいますよ☆
返信する
どもども♪ (マスター)
2007-03-20 03:25:42
ミヤッチさん、奥さんは看板のことは特になにも言ってませんでした。
実は僕はそこのお店がどこかも知らないんですよ~。
しかし、ミヤッチさんのカキコミで興味が倍増しました。
しかも『おおおおおおお(゜ロ゜;ノ)ノ』ってなっちゃうんでしょ?
こうなったら今週中に自分の目でチェック入れますよ(笑)♪
しかし、すでにチェック済みとはさすが~!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事