☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

風にふかれて

2017年02月07日 03時16分34秒 | 浜田省吾

今日は風が強かった。

風の音で目が覚めたぐらいだ。

起きて居間に行くとばあちゃんがいた。

『風強いね~』

と言うと

『裏に止めといた自転車のいすのカバーが吹き飛ばされてお隣さんのところまでいってたよ』

『脱衣所にかけてあった時計もなくなってるんだよね』

続けて話したら時計も風で飛んでっちゃったみたいじゃないか。

オンボロな家だが、さすがにそこまで吹きっさらしではない(笑)。



強風の中、店のグラスや器を買いに行った。

取り立てて新しいものではなく、数を追加することにしたのだ。

最近はすぐに忘れちゃうので、買うものを土曜のうちにメモっておいた。

『さて、なんだかんだ言っても忘れてるものはないと思うけど』

と、メモを見た。

水割り ロック カクテル オードブル スモーク

と書いてあった。


水割り ロック カクテル はグラスだ。
スモーク はスモークチーズ用の器だ。

しかし、オードブルって???????

路地裏にオードブルメニューはないのだが。。。

忘れないようにメモったのに、見てもなんのことかわからなかった(笑)。

思うに“オ”で始まる何かで、自動変換してしまったと思うのだがわからない(爆)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋行き最終列車2017 | トップ | 儺追布 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事