☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

大冒険

2012年12月02日 04時22分50秒 | 浜田省吾
今日は子供たちの大冒険が叶わなかった。


奥さんと子供たちは日中奥さんの実家に行った。

昼食をご馳走になった後、奥さんだけ所用で残るので
僕が子供たちを車で迎えに行くことになっていた。

子供たちだけで電車で帰してみるというアイデアを奥さんが出した。

電車に乗るまでは奥さんが面倒を見て、
僕が地元の駅で迎える。

乗り換えはないので降りるところさえ間違えなければ問題ない。

しかも乗っているのは15分弱だ。

それでも子供たちには十分ワクワクドキドキのプランだ。

僕もそういうの大好き(笑)。


ところが、時間の都合やその他もろもろあり、結局僕が車で奥さんの実家に迎えに行くことになった。

その気になっていた子供たちは大冒険が叶わなくてがっかりだったようだ。


自分たちだけで電車に乗ることを大冒険と思えるうちに次の機会はくるかな~?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 早めのクリスマス »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大冒険 (奈良のさゆり)
2012-12-02 10:37:27
子供さん達 それは 残念でしたね(>_<)

私も 小学生の頃 「市バス&電車に乗ってみよう」と言う宿題があり 同じクラスの男女6人位で 子供達だけで体験した事を 思い出しました(^O^)
ワクワクでしたね~♪
それが 今では 名古屋も 省吾の歌を口ずさみながら 余裕で行ける 大人に成長しましたから♪(笑)
返信する
なんで~~?? (奈良のさゆり)
2012-12-02 10:40:46
また切れてる‥
では、もう一度♪
私も小学生の頃に 子供達だけで 市バス&電車に乗る宿題が出て 同じクラスの男女6人位で体験した事を思い出しました♪
ワクワクでしたよ~♪
今では 名古屋も 余裕で行ける 大人に成長いたしました♪(笑)
返信する
どもども♪ (マスター)
2012-12-02 13:05:39
奈良のさゆりさん、
そんないかした宿題があったのですね~。
僕はなかったな~。

僕の子供だけでの初乗車は友人3人で行った中日球場でした。

球場のことは覚えていますが電車内のことは覚えていませ~ん。

返信する
奇遇ですね♪(´ε` ) (K)
2012-12-02 14:38:42
マスター、僕も最初に子供だけで電車乗ったのはプロ野球観戦でした♪(´ε` )
熊本の球場で中日vs巨人。中日の宮下が巨人のクロマティに死球を当てて、大乱闘になった試合なので、今でも憶えています(笑)
返信する
どもども2♪ (マスター)
2012-12-02 15:16:51
kさん、
お~!
あの試合を生観戦とはうらやましい。
僕はテレビを生放送で観たのか、のちの特集番組で観たのかはいまとなっては定かではありませんが、
その大乱闘は覚えています。

試合結果はまったく覚えていませんが(笑)。

しかし、あれを子供のころに生で観たら衝撃でしょうね~。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事