☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

愉快

2008年09月04日 03時26分57秒 | 浜田省吾
国内外、愛知県内外、町内外問わず地理がとっても苦手な僕は
夕食の時に奥さんに聞いた。

僕   『扶桑町(ふそうちょう)ってどこにあるの?』
奥さん『犬山の向こうだよ』
僕   『愛知県なんだね』
娘   『はい』
(会話に割り込み、僕の前に胡椒を差し出す娘)
僕・奥『??????』

だって、コショーを使うようなメニューはないのだ。

やや、間があって、大笑いになった。

『扶桑町ってどこにあるの?』と僕が言ったのを、
『コショーちょう(コショーちょうだいってこと)、どこにあるの?』
と娘には聞こえたのだった(笑)。

娘よ、せっかくの親切を笑ってスマン(爆)。


お客さんが店でカラオケを入れたときの僕の聞き違いを思い出した。

その1
『マスター、<初恋>入れて』
『アイスコーヒー?』

その2
『<What's The Matter, Baby?>ね』
『ワンタン炒め?』

堂々と聞き違えるのは僕のBlood Lineかな(爆)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンマリ | トップ | 見通しが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事