☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

この新しい朝に

2021年03月13日 16時33分24秒 | 浜田省吾

今日は省吾さんの6年ぶりの新曲【この新しい朝に】のリリースがあった。

今回はCDではなくネットでの配信だけということだった。

配信スタートは深夜0時からということだったが
僕は配信でダウンロードというのをしたことがない。

飲んだ状態では不安だらけだったので一旦は翌朝まで待つことにした。

が、逆に飲んでいてガマンできるわけがない(笑)。

『良し聴こう!』

と思ったときに息子が僕の部屋にやってきた。

『もうすぐ12時だねえ』

二人で聴いた。

うまく聴けた。

いやあ良いわ~♪

しかし、配信ってのは歌詞カードがないので全部聴き取らなくてはいけない。

が、それがかえって楽しかった。

1曲だけだったからかな(笑)?



カウンターで見てもらうようのA4サイズと
同世代の人たちのためのカラオケ用のB4サイズも準備万端だ♪

 

※明日は店の休みに合わせてブログの更新もお休みします。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回鍋肉が! | トップ | マラソン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マグノリア)
2021-03-13 21:16:38
マスター、もう準備万端ですねぇ〜。
歌詞に感動しました。明らかにあの事に対する応援ソングですよね。『日はまた昇る』を少し薄めて、『光の糸』よりメッセージ性を感じます。早くマスターの前で熱唱してみたいです。😊✌️👍🌈
返信する
Unknown (マスター)
2021-03-13 23:25:58
マグノリアさん、
良い歌ですよね~。
準備万端ですのでいつでも歌いに来てください♪
返信する
Unknown (北のフォリナー)
2021-03-19 17:08:16
僕もDL購入ってやった事がなくw
どこかから不当な請求が来たりしないか・・・
色んな情報が来ないか・・・
登録して年会費が必要なのか・・・w
悩んだ末に昔しドコモで利用した事があるレコチョクがヒット!
新曲をDLして聴きますた。。。
自然と涙が出て来ましたね!!!
東北震災から10年、現在は新型コロナウイルス等・・・
色んな意味での奥深いメッセージソングですよね♪
返信する
Unknown (マスター)
2021-03-19 17:52:31
北のフォリナーさん、
聴けば聴くほど染みますよね。
ほんと元気をもらえる曲です♪

しかし、不当請求には笑いました(笑)。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事