☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

ばあちゃん、言い間違える

2021年02月12日 17時33分04秒 | 浜田省吾

ばあちゃんがテレビを見ながら

『これはニッチもコッチもいかないねえ』

と言っていた。

“ニッチもサッチ”もと“アッチもコッチも”が混ざったな(笑)。

 

そう言えば前に息子がばあちゃんに

『足首にヒモ結んでる人がたまにいるけどあれ何?』

と聞いたときのばあちゃんの返事が

『あれはねえ、ミミンガだよ』

と言っていた。

僕は思わず言った。

『ブタの耳は足首に結ばないでしょ!』

※Bar 路地裏の少年の次回の営業は明日16:00~20:00となります。
それ以降は未定ですが決まり次第HPでお知らせいたします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スラムダンク | トップ | ばあちゃん混ぜる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども♪ (ひむか)
2021-02-14 07:27:04
詠みながら、どうしても気になったので調べました。
ああ、ミサンガでしたね。
昔、手首にはつけた記憶があるけど、足首はないなぁ。
あ、サウナとかでも僕はキーは足首にはつけません(笑)
あ、もう一つのほうはミミガーだった。
両方を思い出せてほっとしました(笑)

昨晩の地震にはビックリしました。
地震後にガソリンスタンドやドラッグストアが混雑してしまうのは、10年前のことが影響しているんだなと感じました。
昨日の地震は10年前の大震災の余震とのこと。
地球にしてみれば、10年なんてわずかな時間でしかないんですね。
返信する
どもども♪ (マスター)
2021-02-24 10:47:11
ひむかさん、
コメントが遅くなりすみませんでした。

サウナのカギを足首につけないのは僕も一緒です。
視界にないと不安で不安で(笑)。

あ、ミミガーって言いますね!
僕、まさにミミンガって言ってるんです(笑)。

地震は大変でしたね。
10年前はまだひむかさんこちらでしたからあんなに大きいのを経験したのは初めてでしょうか?
テレビで見ただけでも怖いです。
気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事