☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

休日

2016年12月04日 20時48分35秒 | 浜田省吾

おととい、東京に住む古い友人が名古屋にやってきたので久しぶりにあった。

おみやげをふたつ持ってきてくれた。

広島帰りということで広島カープパッケージのプリッツだ。

そして、もうひとつが乾電池式のポンプだった。

今までいろんなおみやげをもらったが、ポンプって(笑)。

先日、石油ストーブ用のポンプに穴が開いたという日記を読んでいたらしい。

なので新しいのを買ったのも知っているが、写真で一番簡素な手動式なのがわかったようで
電池式のを買ってきてくれたわけだ。

しかも名古屋の電気量販店で(爆)。

『こんなのまで電動になったら人間どんどんなまけるようになるぞ』

と内心思ったが、今日初めて使ってみたら便利だ(爆)。


そう言えば、今年の1月に会ったときはオモチャをくれた。

『うちの子をいくつだと思ってんだ?』

と思ったが、いざやってみたら盛り上がったんだよな~。

あなどれん(爆)。




僕が住む市の市長選挙に行った。

投票所は僕の母校だったが、当時のおもかげが唯一残っていた正門もなくなっていた。

まあ、時代だから仕方ないな~。


夕方には所用で出かけた。


先週の日曜日はON THE ROAD 2016 名古屋公演だったが前日とはうってかわって雨に降られたっけ。

今週も夜は雨だった。

ちょっと心配したが予定通り進んで良かった。

さあ、遅ればせながらこれから休日モードだ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラスバンド部 | トップ | スケジュールのしたため »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事