☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

台風一過

2005年07月28日 03時32分25秒 | Weblog
奥さんが友人のところから莫大な量のオモチャをもらってきた。
もんのすごい量だ。
さっそく遊びまくった。
写真はリストバンドを手につけるとリンクしている水泳選手が手のスピードに合わせて泳ぐのだ。二人まで競争できるのだが、息子はさすがにまだ無理。
娘とばあちゃんが競争したときはばあちゃんがムキになって本気になってた。
もちろんばあちゃんの勝ち。
大人気ないぜ!ばあちゃん(笑)。
しかし、最近のポモチャはつくずくすごい!

ひとしきり遊んだあと、娘と電車を駅まで見に行った。
いつものベンチは珍しく年配の人たちで埋まっていた。
空は台風一過の青空。DVDのヒッチハイクしてる時ぐらいの青空だ。
ちょっと強めの風も心地よい♪
改札の方から女性がひとり出てきた。10代後半ぐらいだろうか?
着ている物は体操服っぽい。
『私はぁ!いつもぉ!こうだぁ!』
切れているのか?
持っていたスポーツバックを地面に叩き付け出した。
『ちくしょう!ちくしょう!』
間違いなく切れている。
やがて舗道脇の植え込みにかかと落しをしだした。
完璧に切れているのだった。
そこへ、ベンチに坐っていた男女が駆け寄った。
ん?会話からすると親御さんか?何故ベンチにいたのかは謎だが。。。
聞こえてくる、というか大声なのでイヤでも聞こえてしまうのだが、どうやら47分の電車に乗り遅れたらしい。
あえて無責任に言わせてもらおう。そんなことでそんなに切れていたのか。。。。。。。。
まあ、大事な用事だったのだろうが。。。。。。。。
切れている娘と母親らしき人を残し、父親らしき人はコンビニへ消えた。
すぐに帰ってきたのだがその手にはワンカップが。。。。。。
なんなんだ?この一家?は。。。。。。。
やがてどこかへ行ってしまった。

そんな中しばらく電車を見ていたのだが、銀行に行くのが真の目的だったのでもう行こうと娘を促すが『まだ でんしゃ くるもぉん』おいおい!そんなんじゃ最終までいなきゃならないよ~。
なんとか説得して銀行には行ったが、何故か銀行には入りたくないという。
多分、キャッシュディスペンサーの音が怖いのだろうと思うが。。
表でまたせているので急いで用事を済ませた。
帰ろうとすると『こうえんいくぅ』と来た。
まぁ、風もあって心地よいので移動。
第一声が『いっぱいあそぶも~ん』第二声『たのしいも~ん』
案の定、長くなった(笑)。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 字画 | トップ | 発表 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今どきの・・・ (麻衣奈)
2005-07-28 08:51:42
玩具はやっぱり昔とは違ってハイテクな物になってきていますね。

21世紀の子供達の遊び方は私達の頃とは、すっかり様変わりしていますね(笑)



めぐちゃんの遊びのパワーは凄い!

女の子でも電車に興味があるものなんですね。

将来は活躍しそうな勢いを感じます♪



そう言えば、以前社宅にいた頃に車のエンジン音を怖がる女の子がいたのを思い出しました。
返信する
最近のおもちゃ (のんこ)
2005-07-28 11:56:46
楽しそうなおもちゃですね(^-^)

最近のおもちゃは子供向けといっても、

結構大人も楽しめる物が多いですよね♪

マスターのお母さんがむきになるのも頷けます(笑)

きっと、めぐみちゃんもひろきくんも、一緒に遊んでくれるそんなおばあちゃんが大好きなんでしょうね♪



↓の「字画」

子供の名前を付けるときは、結構気になるけど、私も信じてません!

実は私の旧姓は、どこで姓名判断してもらっても「大凶」だったんです

でも、実際は比較的幸運な方だと思ってるので・・・。

一時期は真剣に悩んだけど、信じて名前を変えなくて良かった
返信する
どもども♪ (マスター)
2005-07-29 04:31:33
麻衣奈さん、めぐのパワーは確かにすごいです(笑)。

でも弟にはよく泣かされてるんですよ(笑)。

弟の無邪気な攻撃によくやられています(爆)。



のんこさん、うちのばあちゃんはサイコーに面白いですよ~。

しかも子育ての天才だと思います♪

ほんと、感謝感謝です。



姓名判断はのんこさんの例を見てもわかるとおりあまり気にしてはいけませんよね。

ある意味新聞に載ってる占いぐらいに思ってた方が(笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事