☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

レインボーホールチケット争奪戦

2005年07月10日 05時29分11秒 | Weblog
今日はON THE ROAD 2005名古屋公演分の一般発売があった。
事前に調べたところでは電話での申し込み×3ヶ所とチケットぴあの店頭販売の4パターンだ。
電話はそうそうつながらないと見て店頭で勝負!
僕はあえてチケットぴあの店頭には行かず、さびれたところにあるチケットぴあを扱うファミマを狙った。
予想通り僕以外は誰もチケット目当ての人はいない、シメシメ。
そして運命の10時に備え付けの機械でアクセス。数日前に予行演習していた甲斐があって、作業は順調に進んだのだ。が!肝心のところに【浜田省吾】の名前がない!
ない!ってことは取り扱っていない!?
頭が真っ白になった。。。。
コンビニでも扱うって【ぴあ】のおねえちゃん言ってたじゃないかぁぁぁぁぁぁ!
が、
落ち込んでいる~Wow wow oh 暇なんてない~
すぐに車で【チケットぴあ】の店頭に移動。
10時10分ごろ到着。5組ぐらいの人がいたが老夫婦以外は目的が一緒だと匂いでわかった。
わが片田舎にも省吾ファンはいるんだなぁ、と妙に感心しつつも並びながら電話攻撃!
しかし、電話はなしのつぶてだ。
僕の前の老夫婦がやてに時間がかかったのでヤキモキしたが、なんとか立ち見席を数枚ゲット。
しかし、あんなに目が血走っている省吾ファンはみたことがないというぐらいみんな怖い顔をしていた(笑)。
僕も怖い顔してたのかなぁ(苦笑)。
そしてゲットした人は一様に誰かに電話をしていた。きっと電話を頼んでいた人にゲット完了の電話をしてたんだろうなぁ。

睡眠不足で奮闘したにもかかわらず、結局立ち見席しかゲットできなかったのだが、きっと喜んでくれるお客さんはいるだろうと期待している。
その時に僕の睡眠不足は報われるのだ。
でもしっかりその後15時のFM放送まで昼寝したのは言うまでもない(爆)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼寝したら汗だくになった日 | トップ | 散々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま~ (nobu)
2005-07-10 09:57:58
僕も同じことやってたわ(笑)

9時45分に新大阪駅近くのぴあに行ったら

なんと自分の前に40人くらい先約が

いてて(驚)

んで、10時15分で10/1・2は立ち見しか

無くなってまったぁぁぁぁ!!!

11月分はまだあったみたいやけど、それに

しても凄いわぁ。

まぁマスターも言ったとおり、多分ほとんど

立ってんねやから一緒やね(笑)



「MY FIRST LOVE」聴きこんで

ます。♪デスク越しの恋 ♪誰かどこかで 

♪花火 が僕好みやね。カラオケ歌えるように

頑張りますわ(笑) ♪ある晴れた夏の日の

午後 はスケールがでかすぎてカラオケには

ちょっときついねぇ(爆)
返信する
どもども♪ (マスター)
2005-07-10 23:26:18
nobuさんも僕と同じことやってたんですね(笑)。

いやあ、凄まじかったです。

【MY FIRST LOVE】はどれも好きなんであれですけど、このアルバム聴くまではライヴの一曲目は【光と影の季節】で決まりかな?と思っていましたが、ここに来て【この夜に乾杯!】が急浮上してきました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事