☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

不思議だ人は

2011年07月27日 03時45分52秒 | 浜田省吾

午前中は胃カメラ検査に行ってきた。

僕は胃と食道が弱く毎年のように胃カメラ検査をしているのだが、
何度やってもどうもに苦手だ(苦笑)。

それに今日は随分混雑していてかなり待たされた。

でも待っているうちに待ち疲れて

『早く僕の番きて欲しいな~』

なんて思うから不思議だ人は(笑)。

で、肝心の結果はここ数年でもっとも良好~。

この分だと来年はパスして良いかも♪



午後は子供たちの希望でメダルゲームをしに行った。

娘は





で遊んでいたが、




ルーレットの息子が調子良いと見るや





移動してるし。
変わり身が速い(笑)。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳歯 | トップ | フレンチトースト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胃カメラ (麻衣奈)
2011-07-27 09:51:27
私も先日、バリウム飲んできました(^^;

今は鼻から入れる胃カメラがあるんですね。
もし再検査になったら、口からか鼻からか・・・迷いますね(笑)
返信する
どもども♪ (マスター)
2011-07-27 11:45:40
麻衣奈さん、
バリウムお疲れ様です~。

口からがどうしてもダメな人には鼻からもあるみたいですね。
あと、クスリみたいにカプセルを飲むのもあるようですが、
精度としては 口→鼻→カプセル というのが通説のようですので、
せっかくなので僕はずっと口から見てもらっています。

今回は途中待ち焦がれたせいもあってか、
今までで一番上手に受けられてさほど苦痛もなかったです~。
返信する
胃の検査 (いくみママ)
2011-07-27 21:52:57
マスターは普段から胃と食道が弱いんですね~
見かけによりませんね(笑)

健康だけが取り柄の私。
8月に初めて人間ドッグを受けます(;^_^A
予約の電話をしたら
「胃の検査はカメラにされますか?バリウムにされますか?」・・・と
まるで「食後はコーヒーか紅茶どちらにされますか?」
と同じトーンで聞かれてビックリでした。
もちろん「バリウムでお願いします」と答えました(*^-^)ニコ

痛くもない胃にいきなりカメラって(-"-;A ...

息子くんは・・勝つことだけを信じていたのでしょうねヽ(*^^*)ノ
返信する
どもども2♪ (マスター)
2011-07-28 04:22:23
いくみママさん、

あれ?
見かけによりませんか(笑)?
僕は胸に‘コワレもの’のシールを貼りたいぐらい繊細なつもりですが(爆)。


いくみママさんは今回が初めての人間ドッグなのですね!?

僕の人間ドッグ初体験は二十代だったと思いますが、
心電図をとるときに仮面ライダー1号のオープニング『仮面ライダー本郷猛は改造人間である』
てところを思い出してニヤニヤしていたら、
係りの人に怪訝な目で見られました。

お気をつけください(笑)。


息子はいつもの予算でいつもより長く遊べて大満足だったようです。

娘はすりかえらた脆い夢だったらしく、
あっと言う間に崩れ落ちていぎした(爆)。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事