☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

同窓会一夜明けて

2012年01月22日 21時28分40秒 | 浜田省吾

昨日は中学校の同窓会を楽しんだ。
なんせ33年ぶりで会場に足を踏み入れても、
まるで見覚えがない顔だらけ(笑)。

色んな人と無理やり話しても最初は君付けやさん付けで、言葉つかいも敬語のオンパレードだった。

それがなんともすごいことで、時間とともにどんどん記憶がよみがえってきた。

その途端にもう呼び捨て(笑)。

最終的には1年・2年・3年でクラスが一緒だった人は
9割ちかく想いだすことができた。

そりゃあもうむちゃくちゃ楽しくて、16時半から始まって、
2次会会場を僕が後にしたのは深夜1時半だった。

それでもまた3、40人はまだ残っていた。

僕にとっては普段は仕事している時間だし、まだまだ絶好調だったが、
実は今日は朝イチで声を使う仕事が入っていて、
調子にのって声をからすわけにもいかないので、
後ろ髪を引かれながらその場を後にした。

楽しいとは思っていたけど、あそこまで楽しいとはな~。
素敵な時間だった♪

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みをもらってタイムスリップ | トップ | テレビ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パコ)
2012-01-22 22:20:30
まいどー

昨日は楽しかったよ!!!

33年ぶりの懐かしい友達に会えて。

相手は覚えていても自分は覚えていない友達も

たくさんいたね。

お前は昔のことをよく覚えていたね。

話をしていても忘れていたことが

結構あったよ(笑)

顔は昔のままでも頭がハゲていた奴、

白髪頭の奴、昔の面影のないおばちゃんも

たくさんおったで(笑)

また何年後に同窓会やりたいね。

今度はお前の店で同窓会をやろう(笑)

PS.テレビのナレーションはいつだったっけ?

返信する
どもども♪ (マスター)
2012-01-23 01:21:19
パコさん、
いやあ、楽しかったね~。

ここに書いた通りなんだけど、最初はほっとんどわからなかった。

それがどんどん思い出すから不思議だ人は(笑)。

↑この元歌、君はわかるよな?

みんなに言われて忘れていた記憶がめちゃんこ蘇ったから不思議だ人は!
(↑もういいってか 笑)

みんな相応に年をとってはいたけど正直、予想よりは老けてなかったよ。

そしてみんな、ちゃんとした大人になってた。

そう、少なくともあの場ではみんな立派になってて、実はひそかに感動してたよ。

またあんな時間を過ごしたいものだね。

次は路地裏の定休日の日曜日にしてくれって幹事に言いたかったけど
どえりゃあ頑張ってくれとったで言えんかったわ(爆)。


例の放送は今週の土曜日午後2時。
数日したらまたここで宣伝するわ(笑)。

じゃっ、再会のときを楽しみにしている。
それまでお互い元気で頑張ろう!



p.s
前回のハンドルネームは“大パコ”だったよな?
なんで“大”がなくなった(笑)?
返信する
どもども2♪ (マスター)
2012-01-23 01:30:11
パコさん、
おっと書き忘れてた。

店で同窓会の提案は嬉しいが、何事もコンセプトは大事だ。

日曜日にどこかでやろう。

33年経っても頑固が治らなくてすまないね(笑)。

でも、その気遣いにはちゃんと感謝してるよ。
返信する
どーも♪ (ひむか)
2012-01-23 03:43:19
楽しい同窓会だったようでよかったですね。

33年ぶりの再会って、ある意味、スリル満点で面白そうだなぁ。

僕も、そういう同窓会に参加したいけど、

宮崎を離れている内は難しいだろうな。

最初はなかなか昔の記憶が思い出せず他人行儀だけど、

昔の顔や出来事を思い出すにつれ、身も心も昔にタイムスリップし、

敬称はどこへやら、昔の呼び方に変わるから、不思議だ、人は♪(←乗った^^;)
返信する
どもども♪ (マスター)
2012-01-23 11:33:50
ひむかさん、
今回参加してみて思いましたが、
同窓会のために宮崎に戻る価値は十分ある気がしますよ。

まあ、一人残らず楽しく過ごせたかどうかはわかりませんが、
そのぐらい僕には楽しかったです♪

宮崎となると時間と旅費がかかるんで大変ですが。
返信する
【Bar 路地裏の少年】 (とし)
2012-01-23 23:28:31
そのコンセプト(ビジネスモデル)を守り続けてください。 最近あまり行けて無くて恐縮ですが・・・
返信する
どもども3♪ (マスター)
2012-01-24 03:59:45
としさん、
大丈V♪
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事