☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

法要

2011年11月20日 16時15分14秒 | 浜田省吾

今日は父の17回忌の法事だった。

東京の弟は金曜日から帰省していたのだが、すれ違いばかりで今朝初めて会った。

確か前回の法事のときもそうだったな~。



僕が東京での生活を終わらせ、こっちに戻ったのは父が亡くなったからだ。

ということは、父が亡くならなければ奥さんとも知り合っていない可能性が高い。
もちろん子供たちもこの世に存在しなかったということだ。
父が他界したときは悲しくて仕方なかったが、
それがあって今の家族がある。

頭ではわかっていても、なんとも不思議なものだ。


何はともあれ、お坊さんや親戚のみなさんのおかげで滞りなく法要をすますことができたことに感謝♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会 | トップ | 休み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーも♪ (ひむか)
2011-11-21 10:41:52
>父が亡くならなければ奥さんとも知り合っていない可能性が高い。
そうだったんですか。 てことは、奥さんも地元の方だったんですね。
僕はてっきり東京で・・・・
あ、でも時々ブログに「奥さんの実家」が登場してましたね^^;

そういう意味では、お父様も、今の円満なご家族を嬉しく思われていることでしょう。

それはそうと、写真の娘さんの表情はいかに?
返信する
どもども♪ (マスター)
2011-11-21 12:02:05
ひむかさん、
>あ、でも時々ブログに「奥さんの実家」が登場してましたね^^;

そうです。
名古屋城のすぐそばのバリバリの地元です~。

写真の娘の表情は抹茶を飲んだときの顔です。
本来苦いものは大好物です。
アイスクリームもいつも抹茶味を選ぶぶらいなんですが、
想像を超える苦さだったようで、この後お湯で割ってアメリカンにして飲んでいました(笑)。

返信する
ども♪ (ひむか)
2011-11-22 01:51:52
別件で申し訳ありませんが・・・・

たった今、東海ボウリング協会のCMを初めて見ました。

見事な投球フォームですね、部長♪
返信する
どもども2♪ (マスター)
2011-11-22 04:13:19
ひむかさん、
観ていただいたのですね。
ありがとうございます。

いやあ、なかなか見事に投げられず、あれが僕の精一杯でした(笑)。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事