☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

休日

2007年11月23日 23時35分41秒 | Weblog
今日は友人とワカサギ釣りに行ってきた。
早朝出発だったので1時間ちょっとしか寝ていなくて眠たかった(笑)。

晴天に恵まれノンビリ楽しむことができた。
もっとも、ワカサギ釣りには曇天の方が向いているようで、釣果はいまいち。
ふたりで20尾ちょっとだった。

午後3時ごろ帰宅。
実は友人は一睡もしていないらしく、我が家にきてふたりとも眠ってしまった。

奥さんの『ゴハンよ~』の声で起きて食卓に向かうと、アツアツのワカサギのてんぷらがあった。
うん、おいしい~。

我が家5人+友人1人で3尾ぐらいずつしかなかったが、新鮮なワカサギの味を堪能できたのでめでたしめでたし~。

その後、友人とスーパー銭湯に行って疲れを癒した。
娘も一緒に行きたがったが、遅くなるといけないので
今度の日曜日に一緒に行くといくことでガマンしてもらった。
って、頭ではわかっても実際にはガマンしきれずムチャクチャ泣いた(苦笑)。

銭湯の帰り道、そんなこともあって友人がおみやげにアイスクリームをたくさん買ってくれた。
家に帰ったら、歯ブラシをくわえた娘が出迎えてくれた。
あちゃ~、間に合わなかった。。。。
見られないようにコッソリ冷蔵庫にしまったのであった(苦笑)。

明日は土曜日で日中はずっと一緒にいられるのでみんなで食べよう。


写真は僕。
首を傾けて見てください(笑)。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お使い | トップ | 男だ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好い休日 (SAGA)
2007-11-24 06:11:48
良い休日を過ごされましたね、こちらも癒されます。
体には充分御注意くださいね。
返信する
まさか (路地裏の老年ミッチー)
2007-11-24 08:22:59
マスター,おはようございます。首を横にしたら痛くなりました(笑)ま,まさか諏訪湖までお出かけでは?
返信する
どもども♪ (マスター)
2007-11-24 12:58:17
SAGAさん、休日は何をしてても楽しいですが、
やはり自然は良いですね~。
おまけに今回は夕食の材料もゲットですから(笑)。

ミッチーさん、首は大丈夫ですか(笑)?
あ、説明不足ですみませんでした、場所は入鹿池(いるかいけ)です。
愛知県内なのでさほど遠くありません♪

こちらではお出かけの定番【明治村】のすぐそばなんですよ~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事